※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルリモで働いている方ご自身が感じるメリット・デメリットや気に入っている点・不満な点など教えてください!

フルリモで働いている方

ご自身が感じるメリット・デメリットや
気に入っている点・不満な点など教えてください!

コメント

*Seira*

基本はメリットしかないです😂
出勤しないので体力的な疲れがない、時間が有効的に使えるのが最高です🙆‍♀️
ただ、やはり運動不足になるせいか風邪は引きやすくなりました😂
フルタイム勤務なので、子どもは保育園ですが、体調不良時でそこまで具合悪くない時は看病しながら仕事しますが、その時は超絶大変です🤣
とてもじゃないですが、仕事にならないので、体調不良が長引きそうな時は病児保育使ったり、夫もフルリモートなので交代して休んだりしてます🙌

• *Seira*

*Seira*

後は何ヶ月に1回とかですが会社に用事があってたまに出社しなきゃ行けない時はダルいです😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    通勤って意外と歩くから良い運動になりますよね!
    確かに普段快適な分、たまに出社しなきゃいけない時のだるさが倍増ですね😂

• 5月21日
ママりん

メリット
色々ありますが…
・時間が有効に使える(通勤もないし身支度も簡単)(雑談に巻き込まれないので作業も捗る)
・体力的に楽

デメリット
・運動不足で太る💦
・他のメンバーの仕事状況(進捗管理はできるけど、例えば受電時の対応態度とか)が見えにくい
とかでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり時間が有効に使えるの大きなメリットですよね…!

• 5月21日