※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーホテル予約について相談です。公式からの予約が難しく、楽天トラベルなどからの予約も考えています。ファンスプホテルの予約方法や公式との違いについて教えてください。

ディズニー詳しい方教えてください😊

いつもディズニーホテルに泊まるときは公式から予約を取っていました。
今ファンスプが話題となっているので、ファンスプホテル予約してみたいです。公式のキャンセル拾いなどしてるのですが全く拾えず。Twitterに〇〇時頃キャンセルするとの情報を得てキャンセル拾いしてもダメです😇

公式ではなく楽天トラベルなどから予約するのはどうなんでしょうか?レストランの予約など公式と同じタイミングで出来ないから不便でしょうか?💦
どちらも使ったことある方やファンスプ詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

8月と9月に予約とりましたが宿泊特典つくし私は楽天やJTBはいつも押し負けするので公式1択です❗
公式はレストランのキャンセルは即反映ですがホテルのキャンセルは吸収される事もあるので情報見てもあまり意味ないみたいです😅
12時〜18時頃にキャンセル分開放してる事が多いですが秒で無くなりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今昼休み中でちょうど9月の予約が取れました!!
    やっぱり公式がわかりやすいし良いですね✨
    キャンセルは即反映されるようなことをネットで見たのですが、違ったのですね💦
    ちなみにチケットってファンタジースプリングスマジック?購入しますか?普通のチケットで入って全部乗れるんですかね🥲

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

今日、まさに先程、ファンタジースプリングスの夏休み期間中のキャンセル拾いに成功しました。😊

最初に取れたのが、ベイサイドエリアだったので、どーしてもローズコート以上が良くて、ここ一ヶ月毎日頑張ってました。😅
(グランドシャトーは高すぎて泊まれません。。)

ちなみに私も公式が取りやすいです。

楽天は閲覧者が多いので、開放日以外は無理だと諦めてます。

JTBも色んな人がTwitterで空き室情報を流しているので、よほど手際よく確認ボタンまでいかないと、こちらもほぼ無理だと思ってます。

ちなみにファンタジースプリングスホテル、3部屋分キャンセル拾いしましたが、もう、とにかく暇があれば

リロード、リロード

です。

ファンタジースプリングスホテルは、どうやら今現在はキャンセル分は即解放しないで公式が吸収しているようで。。

日によってまとめて解放しているようです。。

開放する時間も、日によって様々のようで。。

昼間が多いのですが、たまに夕方の時間帯に開放することもあるみたいですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    私もまさしく先ほど公式のほうでキャンセル拾えました✨
    ローズコートのアルコーヴで泊まりたかったところだったので嬉しいです!

    ネットでキャンセルは即反映されるみたいなのをみたのですが、ファンスプは違うのですかね😇

    チケットってすでに購入されてますか?普通のチケットかファンタジースプリングスマジックにするか迷ってるのですがどうするご予定ですか?
    マジックは高めなのでどうしようか迷ってます😱

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に取れてよかったです!

    この土日は公式からの開放がなかったみたいなので『今日は絶対にくる!!』っと、思って、暇さえあれば確認してましたが、無事に取れて安心しましたー。😊


    どうやら『お譲り防止』の為に、キャンセルしても即時反映していないみたいですよー。

    現在ところ、ファンタジースプリングスホテルとミラコスタの良いお部屋(テラスとかバルコニーのあるお部屋)が即吸収の対象となっているようです。😊

    我が家は今のところファンタジースプリングスマジックを購入する予算は組んでますが、前日にミラコスタに宿泊する予定でハッピーエントリーは使えるので、その状況次第かなー?っとは思ってます😊

    もしかしたら買っても、私と長女の2枚分で、夫と次女はDPAにしちゃうかもしれません。。😅

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺

    私も日曜日はってたのに全然取れなくて愕然としていましたが…今日たまたまみてたらって感じです。完全にタイミングですね🫣
    キャンセル即時反映してないんですね!!!

    ファンタジースプリングスマジック購入しないとファンスプのアトラクション全て乗れないのか今のところ不明すぎて💦ただそのチケットだと出入り自由って書いてあったのでそれは魅力的だなぁと感じます✨うちも様子見て購入するか決めようと思います!!

    • 5月20日