※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
住まい

お布団を高額で購入し、後悔してクーリングオフすることになった女性。羽毛掛け布団の価格やおすすめ品について相談しています。

西川のお布団を専門店で見て来ました
あれよこれよとほんとに高いのから出されて
車が買えるぐらいのお値段提示から一気に
お安い物から紹介されまして。2時間永遠と
説明されて結局買わないと行けない雰囲気に
なってしまい購入をしました。
お安いと言っても一つ10万めっちゃ高い
お値段です。。しかも掛け布団のみ。。
セットで買ってしまったら100万軽く超えます

元値は20万以上するらしくそれを二つ買ったら
半額でって感じなんです
枕、シーツもセットで😂枕達は2つで一万ほどを
無料ですと

家に帰り、なんでこんな物買ったんだろうと
後悔の嵐で🌀🌀結局クーリングオフすることに
なりましたが、返しに行くのが億劫です

2時良い物説明されてうちは無理ですと言ったら
このお値段のを出されて、ローンで金利なしの
月3千円だよって言われてもう買ってしまえと
思った自分に腹が立つしモヤモヤします
旦那も疲れ果てて、はいよって感じで契約しました

めちゃくちゃ良いやつなのは
わかってます。羽毛の希少な部位をなんたらかんたら
お布団みなさんどれくらいのお値段なら
出せますか??

何点かセットでこのお値段なら分かります。
羽毛掛け布団でこのお値段出せますか?
洗濯は年一回クリーニング無料でしてくれます

そしておすすめのお布団ありましたら教えて
欲しいです😊👍

コメント

はじめてのママリ🔰

西川のお布団祖母に貰ったやつがありますがちゃんと手入れしたらずっと使えるし品質もやはり格別に良いですよね✨
高いものは高いなりの理由があるので決してぼったくりではないですが高い買い物なのでご自身が納得できるものを使うのが1番だと思います💡

私もお洋服は高いものを長くよりは安いものをコロコロ買い換えるほうが性に合っているし人それぞれ合う合わないがありますよね😚私はマットレスは良いものを使いたくて20万円ほどのものを使ってますが掛布団は祖母にもらったもの以外はニトリです😂

• あり※

あり※

前向きなコメントありがとうございます。めちゃくちゃいい物だとは分かってます💓間違いでは無いと思います😭ただ掛け布団のみでこの値段だとほんと我が家は無理だと思い、クーリングオフしょうってなりました🥲

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万円あれば旅行行けちゃうし布団で楽しい思い出は作れないしってなっちゃいますよね🤣
    今は安いからって品質が悪いわけじゃないし、お金が余るほどあれば10万でも100万でも買いますがニトリでも充分あったかいですよね❤️笑

クーリングオフできるうちに返品覚悟ができて良かったと思いましょう😂‼︎

• 5月19日
ママリ

うちの羽毛掛け布団、結婚のお祝いで買ってもらったやつですが、それくらいです😂

ニトリとかで感覚麻痺してますが、ちゃんとした羽毛布団はめちゃくちゃ高いです。
それに、羽の洗浄工程も多いのですが、西川は独自のめちゃくちゃ厳しい基準でやってるので、やっすい布団と衛生基準も段違いです。
仕事で西川の認定工場、安い布団の工事、両方行きましたが…変なところの布団買いたくなくなりました😅洗浄も管理も、段違いですよ…やっぱ西川はすごいです。

質問文みたところ、販売方法が悪すぎて、マイナスイメージだとは思いますが、羽毛布団は羽毛の産地や種類、ダウンパワーでほんとピンキリなので、10万が法外な値段というわけではありません。マザーグースダウンなら20万くらいは普通にいきます。
でも、自分じゃ10マンは買えないなーとは思います😂5万くらいまでかなあ

• あり※

あり※

前向きなコメントありがとうございます😭ほんと高くて、高いのは理由があるのもわかります😅ただ、我が家には高価すぎました。マザーグースのやつですそれが半額でしたしお買い得だなぁと思って買ったんですが、
    ほんとは3点セットで欲しいけど、3点なんて100万円超えてくるので無理だと思い掛け布団のみと思いましたが高いなぁと思いクーリングオフしました。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

マザーグースだったら最高級品ですね😊
    でも、いくら良いものでも、納得してないならそれは良くない買い物だと思います😌クーリングオフで正解です🙆‍♀️✨
    ちょうどよいと思えるものに、出会えますように🥰

• 5月19日
  • あり※

あり※

かなり良い物でただ展示品の最後の商品でお安くしますと言われ、枕もカバーも無料でと言われたんです🥲ただ我が家には高くて諦めます😭もう少しお手頃なのをおすすめしてくれたらよかったのにもうこれしか無い!に押されてしまいました🤣
    マザーグースは最高品ですし半額以下のお値段にしてくれたのに返しに行くのがほんと申し訳ないんですが😱明日いきます。
    お話し聞いてくれてほんとありがとうございます。

• 5月19日