※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達ゆっくりなお子さんがいる方に聞きたいですが、習い事ってされてますか?されてたら何習ってるか教えてください!

発達ゆっくりなお子さんがいる方に聞きたいですが、習い事ってされてますか?されてたら何習ってるか教えてください!

コメント

ままま

幼児さんの頃は、英語と体操教室に行ってました!

体操は親子で参加のものでしたので、ゆっくりでも問題なかったです。
英語は今もやってますが、ネイティブの先生だからか、多少の落ち着きのなさは気にしないで、うちのコのペースに合わせてやってくれてます。とても合う教室だったので、今も続けてます!
ヤマハ音楽教室も通いましたが、行きたがらず半年で辞めてしまいました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😉
    親子参加だったり、教室によって平気なのがあるのですね!そしてお子さんに合うか合わないが大切ですよねありがとうございます🙂参考になります!!

• 5月19日
いぶゆー

ダンス教室に通ってます🙂
親子で踊るダンスで、小学生以下のクラスは集中力なくて走り回ったりすることも全然あるので気にせず参加してください、というゆるい教室でやってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊
    そうなんですね!!ゆるいところとかそういう教室もあるんですね!参考になります😀

• 5月19日
もこもこにゃんこ

今までやって来たのは、
スイミング、野外保育、体操、ロボット教室、お料理教室
です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たくさんされててすごいです!参考になります😀

• 5月20日