※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピルを3日以上飲み忘れたことがある方、新しいシートを次の生理で飲む方が良いでしょうか?

ピル飲んでる方で3日以上飲み忘れたことある方いますか?
やっぱりさすがに3日の飲み忘れはそのシート諦めて次の生理で新しいシート飲んだ方がいいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は休薬の3日めに出血してしまうので、そうなったらそのまま休薬期間にしてしまいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の生理きたら新しいシート飲めばいいですか?!

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のシートは何日のめたんでしょうか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日です!木曜日から飲み忘れてたみたいで今気づきました…
    ちなみに、ルナルナでは金曜日が排卵日マーク付いててその日旦那となかよししてて中に出してしまってるんですけど…
    木曜日飲んでないから排卵起こっちゃってて妊娠しちゃうとか有り得るんですかね…

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日は微妙ですね💦14日ルールというのがあって、卵巣を十分に眠らせるには14日間の服用が必要です。一応、飲まないことが8日以上続くと排卵の準備が進んでしまうと言われています。ただ、前回のシート→出血→今回のシートがスケジュール通りなら金曜日の行為に関しては避妊効果はあると思われますが、、問題は12日しかのんでいないために出血が起こらない可能性があります。。。医師の指示を仰ぐか、一回生理が来るまで待って次のシートを再開するか・・

長く服用していて、それなりに理解してるつもりですが、素人なのでご不安は専門家にお尋ねになった方が良いかもです🙇‍♀️

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3年くらい服用してますが初めてこんなに飲み忘れてしまいました💦
    今日婦人科に電話してみます!
    色々教えて下さりありがとうございました😭

• 5月20日