※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
サプリ・健康

ヤーズフレックスを2シート連続して飲んでいたら途中で生理が来ました。この中途半端なシートは捨てるべきでしょうか?初めてのピルで不安です。

ヤーズフレックスを飲んでいます。
同じように飲まれてる方、知ってる方、教えていただきたいです🙏🏻
(誹謗中傷はお控え願います)

予定の関係で生理が来てほしくなく、2シート連続して飲んでましたが、シート中盤で生理が来てしまいました。
中途半端なこのシートは、この時点で捨てになってしまいますか?
ピルが初めてなもので…、パンフと先生からの一度の説明だけでは中々掴めないので教えていただきたいです🙏🏻

コメント

ママリ🔰

捨てなくて大丈夫ですよー!

フレックスだと飲み続けて3日連続の出血あった時点で4日休薬しまた再開って形だと思うので、また続きから飲んでもいいですし、新しいシート→残ありのシートって形で飲み続けても大丈夫です😊

  • akg7

    akg7

    そうなんですねー!!
    再開する場合は新しいシートからって感じなのですね!

    お返事がどなたからも中々来なくて困っていたのでとても助かりました😢♡

    • 5月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ごめんなさい、ややこしかったです…😭
    途中のシートからでも大丈夫ですよー😊

    • 5月22日
  • akg7

    akg7

    そうなんですね☺️
    親切丁寧にありがとうございます♡

    4日休薬しても出血してた場合はどうなんでしょう?
    4日後から飲み始めても大丈夫なのでしょうか?😳

    • 5月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    出血あるなしに関わらず4日休薬したらまた次のクールを開始します😊

    例えばですが、4日休薬→新しいシート→残ありのシートのみ終わったら4日休薬
    のパターンだとのみ終わりがわかりやすいかなと思います!←私はすぐ忘れちゃうので飲み終わりがわかりやすい飲み方が好きです😂①1シート飲んで4日休薬②2シート飲んで休薬③1シート+14日飲んで休薬など自由に設定出来るので、継続しやすく・休薬開始がわかりやすい飲み方で大丈夫です😊
    今回は何日ぐらい連続で飲めましたか??

    • 5月22日
  • akg7

    akg7

    凄いです〜!!
    とってもわかりやすいです👏🏻😭💓
    スクショしていつでも見返せるようにすることにします😂
    私も忘れやすいので参考になります〜!!
    今回は17日飲めました!
    予定があったので初めて2シート連続したかったのですが途中で出血してしまった感じです💦

    • 5月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わぁ🥰勉強した甲斐があります🥹笑
     
    17日だと中途半端で忘れそうなら①1シート後4日休薬か②14+1シートでもいいかもしれないですですね🤔生理の回数はそこまで減らないので鬱陶しくなければですが…

    MAX120錠まで行けますが実際飲める人は2割程度と聞きました!途中も3日連続で出血でなければ飲み続けても大丈夫です🙆‍♀️

    • 5月22日
  • akg7

    akg7

    予定的なのと、私の性格的に(笑)、14シート+1シートって感じになりそうです😌
    今回のこのやりとりのおかげで少し小慣れ感掴めた気がします〜!!!!
    ベストアンサーにさせてください♡
    ありがとうございます😭

    • 5月23日