※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

目が突然腫れ、花粉かどうか不明。抗アレルギー目薬処方されたが原因不明。アレルギー検査するべきか悩む。

先日このように目が突然腫れました。
眼科に行ったのですが花粉かな?でも違う気もすると、結局何かは分からず抗アレルギーの目薬を処方されさしてます。腫れは1日でこの時よりもましになりましたが
原因がわからずモヤっとします。腫れる前日に公園に行ったので花粉かもだから公園には行かないでねと。😭
それでアレルギー検査をしようと思うのですが
そこまでする必要はないですかね?
アレルギーじゃないかもしれないし、心配してやりすぎなのかなと😅
でも公園の行く行かないもアレルギーかはっきりさせてあげた方がいいのかと考えすぎて悩みます😱
もし突然目が腫れてこのような原因だったとかあれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

ミナママ

公園に行く前に何か食べたりしましたか?もし食物アレルギーなら、食べてから2時間以内に運動すると、アレルギー症状が出たりします。うちの娘も、くるみラスクを初めて食べて、お風呂に入ったら誘発されて目がこのようになり、唇も腫れました。次の日小児科で検査するとクルミアレルギーだと分かりました。他にもハウスダストとかも引っかかりました。
検査された方が、安心かと思われます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    お菓子を食べて行きましたがいつも食べてるものでした!
    突然アレルギーになったりあると聞くのでいつもので安心なわけではないですが😢
    アレルギーだと分かれば避けれるので安心ですね。。

    • 5月19日
  • ミナママ

    ミナママ

    花粉とかだけなら、指先から少量の血液で検査もできるので、負担もなく検査できます。うちの長男は、耳鼻科でそれで検査し、ダニとスギ花粉が分かりました。後は親御さんのご判断ですね。お大事なさってください。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結果がどんなことでもやらないとなにもわからないから、病院行ってきます☻
    ありがとうございました😊

    • 5月19日
ママリ

うちの息子も、5歳くらいの時、保育中に突然全身パンパンに蕁麻疹が出て、目も腫れました。

原因はわからず、あそこまで腫れることはその後ないです。

その後鼻炎でアレルギーの血液検査をしましたが…

アレルギーかどうかって結局わからないかもです😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    蕁麻疹も出て、検査しても不明なんですか💦
    不明のまま終わってもビクビクします😭
    検査したから安心できるわけでもないんですね😞

    • 5月19日