※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

整形外科で診察や検査をする際、普通のブラを着用した方が良いですか?レントゲン時はキャミのままで大丈夫でしょうか?下着1枚になる必要はありますか?

肩こりで整形外科に行こうと思ってるんですが、最近はカップ付きキャミソールばかり着てます
整形外科で診察や検査をするのに普通のブラにしておいたほうがいいですか?😂
レントゲンはフックついてないから逆にキャミのままいけるのかな?と思うんですが、下着1枚にならなきゃいけない場合とかないですかね?笑

コメント

ママリ🔰

レントゲン撮る時はプラスチックのアジャスターついてないタイプならそのまま撮れるのでむしろキャミの方が楽です!
下着を脱いでTシャツや病衣1枚でとかはあるかもしれませんが、下着一枚になるってことはないかと思います🤔

ママりんりん

レントゲン、カップ付キャミも脱ぐように言われることがあります!カップ付キャミは脱いで、トップス1枚になるように言われたり、検査着に着替えるように言われることが多いです。

金具やフックがなくても、写ってしまうからダメと言われました。

脱がなくて良いと言われたこともあるので、病院によるのだと思います。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
下着1枚になることはなさそうですが、カップ付きキャミを脱がなくては行けない病院もあるかもとのことで、念の為ブラで行こうと思います😂
こんな質問にアドバイス下さってありがとうございました💓