※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フローリングの上での赤ちゃんの過ごし方について相談です。先輩ママさんたちはどうしているか教えてほしいです。

もうすぐ7ヶ月 フローリングどうしてますか?
今は日中厚さ4センチほどのマットの上で仰向けやうつ伏せをして過ごしています。
もうすぐしたら動き出すと思うので、わたし自身、フローリングの上でうつ伏せしたりハイハイしてみたのですが、結構硬くて痛いなーと感じました。

何か対策した方が良いのかなーと思いつつ、リビング全面(22畳ほど)をカバーするのは大変だとも思ってます。
サークルの中に囲うつもりは今のところありません。

先輩ママさんたちどうされてますか??良かったら教えてください🍀

コメント

横

フローリングの上で実際にハイハイをして硬さを確かめるママ優しい!

うちは普通にフローリングの上ハイハイしてました!痛くなったら休憩できるように、一部にマット敷いてたら、赤ちゃんも自分でそこに休みに行くんじゃないかなと思いました!

赤ちゃんぷにぷにで体柔らかいし、大人と同じように硬い!痛い!って感じないかもと思ったりもします🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

フローリングでも嫌がらずにハイハイしてくれるのですね😊✨たしかに赤ちゃん身体ぷにぷになので痛くない可能性ありますね‼️

とりあえず様子見てみようと思いました🍀ありがとうございます!

• 5月19日