※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

初期費用のルームクリーニング費って必ず払わないといけないですか?ハウスコムです。55000円もします

初期費用のルームクリーニング費って必ず払わないといけないですか?ハウスコムです。55000円もします

コメント

課金ちゃん

弟がケチって「クリーニングしなくて良いから下げてくれ」っていって払わなかったみたいです😇

なんかカビ臭くて、前の人の生活臭もして、よくこんなとこ住んでんなって思いました😭

そういうの気にしないなら、交渉はできるかも知れません🤔

• ママリ

ママリ

するのとしないのだと違いってあるのですね、、それってエアコン掃除も含まれますかね?

• 5月19日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

そりゃそうですよ😳

前の退去者なんてロクに掃除なんかしていかないので、お風呂とか洗面所の排水口とかに髪の毛絡まってたり、鏡が水あかだらけとかでもそのまま住めるというのならどうぞって感じだと思います😇

エアコン掃除は普通はせいぜいフィルター洗うぐらいですかね、、多分機械の中まで洗浄したりとかはないかもしれないし、物件によると思うので、そこは不動産屋さんに聞いてみても良いと思います🤔

• 5月19日