※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

高校時代の友達から、旦那さんが家の価格を知りたいとLINEで聞かれました。どう答えるか迷っています。

最近結婚した、仲の良い高校時代からの友達からLINEで、
「旦那さんがね、今後の参考に、お家が大体どのくらいしたか聞きたいみたいで、差し支えなければ教えてもらえるかな?もし嫌だったら全然大丈夫!」と来たんですがみなさんなら答えますか?

コメント

ままり

私なら気にせずだいたいの金額教えます。

私も友達に聞いてしまった事あるんですが、躊躇するのはどんな理由ですか?

私からしたら持ち家ある事が凄いことなので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が結婚した時、旦那の出身校やら出身大学やら、乗ってる車とかを過去に聞かれて答えたけど値踏みされてる気がして…結構友達が彼氏と別れて元気が無いとか離婚して彼氏ができてとか私が仲良く無い子のこともベラベラ話す子なので私も話されるかなとか思ってしまいます。

• 5月19日
  • ままり

ままり

お金の面は特に他言されるの嫌ですもんね😅

それなら誤魔化すか、適当な額を教えるくらいでいいんじゃないですかね。

• 5月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!誤魔化してみようと思います😂

• 5月19日
初めてのママリ🔰

地域によるけど ○○市なら
土地と合わせて ○○○○万位で
建てられるんじゃないかなあ🤔
くらいの適当で答えます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに地域によって全然違いますもんね🙌
    適当に答えときます笑

ただなんで聞いてくるんだろうと思います。
    そして旦那が聞きたがっててという感じもなんか嫌で😂
    私が結婚した時には旦那の出身大学やら旦那が乗ってる車とか聞いてきました。

• 5月19日
ままり

「仕様によって全然金額変わるし一概には言えないからハウスメーカー違うなら参考にならないと思うよ〜!」等と言ってなんとなーく答えない雰囲気出すかもです!実際ほんとにそうですし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに仕様、メーカーによって全然金額変わりますもんね🙌
    私は気になるけど聞かないタイプですが旦那さんが参考にしたいと言っててという感じもなんかひっかかります笑

• 5月19日
  • ままり

ままり

本当はそのお友達本人が聞きたい説が濃厚ですかね…😂旦那さんが聞きたいなら旦那さんの知り合いに直接聞きそうですし😂それなら尚答えたくないので、「年々物価上がってるし私が建てたときとは違うかも💦住宅イベントとか行って話聞けば大体イメージつくと思う♡」とか言うかもです(笑)

• 5月19日
まま

うち少し拘ってるところがあるからあんま参考にならないと思うよー?
住宅展示場とかで聞いたけど場所と広さ、メーカーでも全然違うから
専門の人に聞いた方が参考になると思うよ☺️

って言いますかね。
拘ってなくてもこんな感じで言います。
マウントとか捉えられても面倒だし、その逆もだし。

はじめてのママリ🔰

これほんとの話なんですけど、ちょっと前家建てた時コロナ禍で資材?の値段が爆上がりして、想定より大幅オーバーだったので、あてにならないよ!と言うのもありだと思います!