※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ランドセルは工房系とイオンで迷っています。子供は黒がいいと言っています。工房系を見に行きましたが、イオンのセイバンやフィットちゃんも気になっています。どちらがいいでしょうか?

ランドセル、イオンなどに置いてあるやつか工房系どっちがいいんでしょうか??
ママリをみていると工房系が多いイメージです!
うちの子はランドセルにあまり興味がなく、黒だったらいいって感じです😂
工房系のランドセルをこの前見に行き1つ選びましたがイオンに置いてるセイバンやフィットちゃんなどまだ見てないので買いませんでした。
きっとイオンにあるのを見ても黒選ぶだろうし、それならなんとなく工房系のほうがいいのかなと笑

コメント

ままた

我が家は工房系ですが、
イオンの合皮と工房の合皮は素材が違う感じがしたので
工房系に惹かれました!
親の自己満足です🤣!!

でも、私が工房の見学に行った時イオンで売ってるプーマやadidasなどのスポーツメーカーのランドセルを工房で作ってました!!笑

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

イオンのかるすぽ使ってますが
こだわりがなかったのでイオンで選びました!
金額はそれなりにしました🥹

Daaay

特にこだわりがなければイオンなどで取り扱ってるランドセルを選ぶ方が多いのかなーという印象です🤔
イオン系と工房系だと、選ぶ物によってはまずお値段がかなり違ってくる、軽さを重視するならメーカー系の方が選択肢が多い、同じ素材でも物によっては工房系の方が高級感やデザイン性の部分では良かったり、、、どこにポイントをおくかでメーカーか工房か絞れてくるかもです🤔💦