※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スマホ以外で音楽を聴く方法について質問しています。20年間iTunesを使いiPodで音楽を聴いていたが、iPod touchの生産終了を知り、次に何を買うか考えているとのこと。車でメインに聴くため、スマホで音楽を聴きたくないそうです。

スマホ以外で音楽聴く方、どんな方法で聴いてますか❓

20年近くiTunes使ってiPodで音楽聴いてました。
学生時代は電車通学で聴いてましたが、今でも車で聴くのにずっと使ってます。容量や故障で都度買い替えてきましたが、10年くらい壊れてないけど(画面は割れてる)、この次どんなの買うのかなとふとネット見ていたら、iPod touch生産終了してたんですね😂

メインで車で聴くので、スマホで音楽は使いたくないです💦   なので、スマホで音楽聞かない方は、どんな方法(媒体)使ってるのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

Bluetoothのウォークマン使ってましたよ〜!今は車でもスマホですが…
スマホが嫌な理由は何でしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今はスマホ使われているのですね💡
    Bluetoothのウォークマンは、iPodみたいにパソコンに入れた音楽を取り込む、みたいなものですか❓

スマホが嫌な理由は、
    充電早くなくなるのかな、スマホの容量食うのかな、っていう心配(先入観ですかね😂)と、
    iPodは車に入れっぱなしでエンジンかけたらそのまま流れるので、その感じで使いたいから
    っていう理由ですかね🥹

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーです!!パソコンから入れました!
    もう使わなくなってメルカリで売りました😂

片道1時間ほどの距離を車で通勤して、行き帰り音楽かけて、仕事中もスマホ触ってますが1日持ちますよ☺️車で充電する時もありますが😂

あとAppleMusicではなくSpotifyのサブスク登録してるので容量もそこまでくわないです☺️
    エンジンかけたらそのまま勝手に流れます☺️

• 5月19日