※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
住まい

2ヶ月後に賃貸出るのですが火災保険で直した方いますか?

2ヶ月後に賃貸出るのですが火災保険で直した方いますか?

コメント

ママリ

賃貸退去前に火災保険つかいました!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

使い方がわからないのですが傷とかあるので直してくださいと管理会社に電話するんですか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

傷で対応してもらえるのかは分かりませんが、
    修理したい箇所があることを直接火災保険の会社に連絡しました。
    (連絡先とか使い方わからなかったら、管理会社連絡でいいと思います!)

専用書類送ってきて破損状況など記載して返送、保証対象だったので保険会社が手配した修理業者の訪問見積もりが来て、後日修理実行でした。
    保険会社から直接修理業者に支払いがされて、お金のやり取りはしてないです。

• 5月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

修理したい箇所ってどんな感じでしたか?床に傷が結構あって💦6年目なのですが6年くらい住んでるととられないみたいなこともSNSでみて💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

うちは窓ガラスのヒビ割れ(熱焼け)です!
    何もぶつけたりしてないのに破損扱いになったら嫌だなと思って💦

生活でできる傷って保険使えるんですかね?🤔
    うちは室内犬飼ってたので床の小傷はあったと思うけど、特に何も請求されずでしたよ!

• 5月19日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね💦網戸のあみはずれとか洗面所の床の黒ずみとかどうなんでしょうか💦

どういったことが火災保険使えるんですか?

• 5月19日