※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

ギュットのバッテリー交換について質問です。交換時期や消耗について教えてください。2年前に購入した中古車のバッテリーが心配です。公式情報は3-5年で交換とのこと。

ギュット(パナソニック)に乗っている方!!
教えて下さい!!

バッテリー交換した事ある方、何年で交換しましたか?
また、減りが早くなってきたと感じるのは何年位ですか?

2年ほど前に購入した方が安価で譲ってくれるそうなのですがバッテリーの消耗が気になっています。
公式には3-5年ほどでと書いてあるのでもらってすぐに壊れたらなーと思っています。

乗られてる方、参考にさせてもらいたいです🙇🏻‍♂️

コメント

ななれもん

8年前に購入しましたが、少し減りが前より?ってなるくらいです。充電も2週間に1回位しかしてないですよ。

• まる

まる

回答有難うございます!
    そうなんですね!
    ちなみに使用頻度はどのくらいでしょうか?
    消耗しないように工夫ってされてますか?
    3年でかなり減りが早くなったと言う口コミも見たので。。

• 5月18日
  • ななれもん

ななれもん

毎朝週5で保育園に15分くらいの距離を送り迎え。
    パワーモードはあまり使ってないです。
    でもこれと言って工夫もしてないですね。充電ちょこちょこするのはダメかなって思っていて、残20~30位になったら充電してます。

• 5月18日
yurari

9年前くらいに購入しました!毎日の保育園の送り迎えから買い物などかなりの頻度で使用していますが今でも現役です!
バッテリーはかなりへたってきましたが、1日往復40分くらい乗って3日に一度くらいの頻度で充電してました。
ただ、先日バッテリーがリコール対象であることが発覚し、新品のものと交換してもらっています。バッテリーだけでも結構高いので新品と交換してもらえたのは助かりました!

さくみぃ

購入して6年弱です。通勤週5で毎日7キロくらい、週末もなんだかんだで3キロくらいは走ってます。ここ1年くらいバッテリーの減りを感じてます。前は週に1回充電だったのが最近は3.4日に1回してます。

Thainyan

購入して4年です!

通園は往復5分程度ですが、週2回1時間出かけるようになってから減りが早くなり、今は4,5日に1回の充電が必要になりました💧

3年経った頃から充電を気にするようになりました

はじめてのママリ🔰

購入して4年です!
週4日、通勤と送迎往復で1日8kmぐらい乗っていて、
週1日程度、少し遠い公園や実家へ往復8kmくらい
って感じで乗ってます🙌
充電は1週間に1回くらいですかね🥺
20%切ったら充電してます!

買った時より少しは減りが早いかなぁと思います💦
1ヶ月に1度はバッテリー0%まで使い切った方が持ちが良くなると言われましたがしたことないです🥹