※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ガレージでプールをしたいが、子供の安全対策に悩んでいます。車が速い道路で、ガレージが開放的で壁やシャッターがない状況です。目隠しに日よけを考えていますが、他に安全対策はありますか?

戸建てのガレージでプールをしたいのですが、子供の飛び出し防止の安全対策で悩んでます。

目の前が狭い道路で信号も無いため車が結構スピードを出して通り過ぎます。
またガレージがオープン?で壁もシャッターもチェーンもないです。(※イメージ画像つけてます)

目隠しも兼ねてプールをする時は大きな日よけを張ろうと思いますがそれ以外に何か対策はありますか?

1歳と3歳の子なのでプールにテンションがあがって飛び出したらと思うと中々踏み切れません🥲

コメント

あづ

大人が道路側に立つ。が1番の安全策だと思います😓
何を置いたって出る時は出るので…

うちも道路沿いの家でプールしてますが、お茶を取りに行くだけでも下の子は怖くて置いて行けません。
「一緒にこっちに来て」と玄関でドアを閉めて立たせてます😅

🌸

猫よけマット敷いて道路側で見守るとかどうでしょう?🤔
踏んだら痛いやつ百均にあります!

ぽむ

車を横に停めて、道路との隙間に大人が椅子置いて座って監視してます。

はじめてのママリ🔰

いらないベビーゲートに、看板とか飛ばないようにする重石をつけてました!

ママリ

コメントありがとうございます😊
まとめて返信ですみません😭

やはり1番は監視ですね!😣あとはうちにあるもので物理的に塞いでみます!
🌸さんの猫よけマットは罠みたいですね!ちょっと想像してニヤニヤしてしまいました🤣

頂いたご意見で万全にして楽しめるようにがんばります😊
ありがとうございました❤️☺️