※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

フライパンで指を火傷し、保冷剤で冷やしているが痛みが続く。根気よく冷やし続けるしかないでしょうか。

子供ではなく私の話です。

今日の夜ご飯の用意の際に熱々のフライパンを、熱いの忘れてて普通に掴んでしまい指を火傷しました。
そこから最初の5分程度は流水、ご飯の用意もしなきゃいけないのでその後は保冷剤で何とかずっと冷やしてますが、もう3時間ほど経つのに保冷剤から少しでも離すとジンジンして痛みが止まりません。

根気強く冷やし続けるしかないですか?😭

コメント

🔰

ラップ巻くと痛みはマシになります!!
火傷って見た目より酷かったりして手術が必要になったりするので、早めに病院行かれて下さいね👏

• ままり

ままり

早速ありがとうございます!
    ラップをした上から保冷剤などで冷やしたらいいんでしょうか!?

手術なんてこともあるんですね😢週明けまだ痛み等違和感あれば病院行こうと思います🥲🥲

• 5月18日
  • 🔰

🔰

ラップで真空?空気に触れさせなければ痛みは和らぐのですが、痛みますか??
    保冷剤しなくても大丈夫です!

私も一回レンチンしすぎたカップを触って火傷したのですが、病院行ったらギリギリ手術しなくていいレベルて言われて🥺やけどは怖いなと思ったので、おせっかいと思いましたがお伝えしました💦

• 5月18日
  • ままり

ままり

ラップしてみましたが痛みは変わらずです😢

想像する大火傷とは違うくてもそれでも手術ギリギリだったんですね😨
    週明けすぐにでも行こうと思います😓😓

• 5月18日
  • 🔰

🔰

そうでしたか。。私も少し調べて見たのですが、ラップで密封しないと痛みが取れないみたいで、密封するのが難しければラップを巻いた上に水で濡らしたタオルを巻く。とかありました!

あと密封させるためにワセリンを塗った上でラップを巻く。

とか出てきました🥺

火傷の痛み辛いですよね。。
    痛み取れますように👏

• 5月18日
はじめてのママリ

大変でしたね😭
私も火傷したことありますが
とにかく冷やしてました!数日痛かった気がします…。

• ままり

ままり

数日痛むんですね、、
    痛すぎて寝れるか不安です、、、

• 5月18日