※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぱっか(´ω`)
家事・料理

キャベツが高いので買えない。回鍋肉にしたかったが、もやしと豚肉の中華炒めになった。

キャベツ一玉、税抜き450円🤣
買えない…買いたくない😭笑

回鍋肉しよかと思ってたけど、もやしと豚肉の中華炒めみたいなんになった🤣もやし最強🥹✨

コメント

みい

うちももやしが常備菜になりました😂もう夕方スーパー行くと、もやしないですよね…。安いし便利ですが消費期限短すぎません?笑

• はなぱっか(´ω`)

はなぱっか(´ω`)

もやし売り切れてたり、ちょっと良いもやし(50円くらいのやつ)しか無いとガクッときますよね🤣笑
    日持ちしなさすぎてそれだけがネックですが、安いしこれからも長い付き合いになりそうです🙇笑

コメントありがとうございます😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

いやめっちゃキャベツ高すぎますよね😂
田舎ですが小さめの半玉で215円です😂

もやしも毎回買ってます🥺笑

はなぱっか(´ω`)

ちょっと前まで一玉200円くらいだったのに、何があった!?ってびっくりしました😳
    半玉かよっ!って値段ですよね🤣
    もやしは裏切らないから愛してます🥹✨笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

まじですか!?私もそれは買いたくないがふさわしい感情です笑
岸田は私たちに死んで欲しいんですかね?笑

はなぱっか(´ω`)

そうなんです、買えるけど買いたくないって意地みたいなんが出てきて😇
    500円近くあったら、良いケーキとか買えるし!とか考える貧乏性です🤣
    値が下がるまでは、もやし大活躍ですね🥹✨
    政治家の皆さん、主婦は大変です🤣笑

コメントありがとうございました😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じく回鍋肉作りたいけどキャベツ半玉298円で悲しくなってたら、隣の隣のちょっとだけ田舎に住んでる義母が今日きて、来る途中に無人販売で(田舎あるある)キャベツが100円だから買ってきたよ〜ってなかなかスーパーでも見ない巨大キャベツ買ってきてくれて神かと思いました😭笑

はなぱっか(´ω`)

義母さん、グッジョブすぎです🥹💞ゴッドすぎます✨😭

私も、無人販売とはいかないですが道の駅行こうかなと計画してます🤣
    道の駅って安いですし…でも皆考え同じかな〜とかも思ったりですが…期待しながらドライブしてきます🚗✨
    義母さんのように100円で巨大キャベツ買えたら…と期待します!🎉笑

コメントありがとうございました😊

• 5月18日
ます

昨日ちょうどニュースで見ました。

ひと玉900円台だったのが700円台に落ちた
とお好み焼き店店主がコメントしていて「まじかー」と思ってました。
JAの直売会でひと玉250円で売っていて即買い!普段?じゃその値段だと即決しないのにニュースの影響ですね😅

はなぱっか(´ω`)

700円で値下がり!?😳
    とんでもないですね😭お好み焼き焼いてらんないですよね💦
    うちもお好み焼きの粉買ったものの、いつ作るんだって状態です😇

もはや250円なら私も買いますね!キャベツって、料理のスタメン選手ですし😭
    あ〜余ってて適当に味噌汁にぶっこんでた時が懐かしいです🥹笑

• 5月18日
なっちょ

一昨日くらいにテレビでキャベツが高騰!今はレタスが下がってるから代わりにどうぞ✨みたいなことを八百屋さんが言ってました👀
うちもこないだ298円でやめましたが、買っとけば良かったのかも💦

はなぱっか(´ω`)

見た目だけで、レタスじゃ違うんだよ〜、お好み焼きや焼きそばは無理じゃん〜って感じですよね😭笑

298円か…いや、それはかなりためらう値段ですね🤣
    私も、「あ〜このスーパー高いな」ってやめてたと思いますもん😭
    250円くらいで一玉買える時がくるまで別の野菜(もやし頻繁🤣)でがんばりまっす!🎉

• 5月19日
ぽろママ

レタスで案外乗り切れます!
レタスをオイスターソース炒めにすると超美味しいので、回鍋肉アリだと思いますよ🙆‍♀️
味噌汁もお好み焼きも餃子も、レタスは意外となんでも使えます👍ぜひ試してみてください!

はなぱっか(´ω`)

なななんと!レタスの有益な情報ありがとうございます😳🎉
    確かにキャベツが高騰な今、レタスでいろいろ試すチャンスかもしれませんね!
    全然使ってないオイスターソースあるので、早速明日レタス買います🤸❤️笑

• 5月19日