※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家事・料理

昨日までの期限の卵、食べれますか?ちなちに今日の15時ごろに冷蔵庫から出して常温で起き今から食そうかというところです💦

昨日までの期限の卵、食べれますか?
ちなちに今日の15時ごろに冷蔵庫から出して常温で起き今から食そうかというところです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

卵の期限って生で食べられる期限が書かれてるんじゃなかったでしたっけ??

• ゆら

ゆら

なるほど!そう言われると!

• 5月18日
ままり

卵は冷蔵庫保管なら1週間ぐらい過ぎても火をしっかり通せば食べられるみたいです!
15時ごろ常温にした理由はあるんですか?🙄🙄

• ゆら

ゆら

彼氏がお腹弱いから食べるの控えたいって言ってて、家が別だしそこで焼いて食べる時間もなかったんで持って帰ったんですよー💦でもすぐ家に帰らず2、3時間外で用事してたんで💦

• 5月18日
  • ままり

ままり

それならわたしならやめときます😇😇

• 5月18日
ままり

生の期限なので、焼けば余裕です👍

napolitain

卵は常温で大丈夫です(スーパーにも常温で置いてありますよね)
期限は生で食べる期限なので、火を通せば全然問題ないですよ

ママリ

卵は、冷やしてある→常温 にすると、直ぐ腐ります!
なので、スーパーではあえて常温で売っています。
常に常温で置いてあるなら大丈夫ですが、冷やしたものを常温にしたなら、(気になる方なら)やめた方がいいと!