※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が重くて腰が痛い。保育士が軽々と2人抱っこして歩くのに驚き。どうやってあんなに軽々と抱っこできるのか気になる。目的地に行くより抱っこした方が早い。

娘が11キロ程あり重く腰が痛いです。
ヒップシートしてても重く感じます。

保育士さん見てると絶対私より細いのに軽々と2人抱っこしながら颯爽と歩いてるのですが、どうやったらあんなに軽々と抱っこ出来るのでしょうか?

歩いてはくれますが思うがままな方に行くので全く目的地着かず抱っこした方が早いので抱っこしてます。

コメント

ママリ

慣れですかね😂
上の子下の子2人で19キロくらいですが
一緒に抱っこしたりします😇

はじめてのママリ🔰

腰の痛みはそれぞれだと思うので、腰痛ならない人は全然ならないですからね💦
颯爽と歩く保育士さんと比較しても体質が違うと参考にならないかもです。

私は我が子2人を抱っこしてギックリ腰になりそうだったので無理はしないです🥲

caori

慣れもありますし、自分の体幹がしっかりしていないと難しいと思います💦
私はまだ首の座っていない三男(6キロ)と、暴れん坊次男(13キロ)を同時に抱っこしてよく移動します。
腕ちぎれそうになります笑
自分の体のどこに重心を置くか、力を入れるかがわかれば大丈夫だと思います✨