※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お仕事

保育園で働く方のシフトや休みについて相談です。自身の働き方や家族の休みを考えています。皆さんはどのように働いていますか?

カテ違ったらすみません!
保育園に預けて働いている方はどんなシフトで働いてますか?

本日保育園初日、9時〜10時でした。
私が仕事だったので旦那が送り迎えしてくれたのですが、朝は9時10分くらいに着いて他の子が数人いたけど、帰りは10時に着いて息子1人に保育士7人だったと聞いて、初日から1人で知らない大人に囲まれて可哀想だったなと思いました(=o=;)
皆さんお迎え早めなんですかね(;・∀・)
周りの子がお迎え来て帰っていく中どう思って過ごしてたんだろう(T_T)
ちなみに新設の保育園で、みんな今日からか月曜からの入園です。

やはりみなさん土曜もお休みの方が多いんですかね?
私は週5で働く予定ですが日曜以外は固定ではないです。(祝日もお休みいただきます)
旦那が週一、水曜日のみ休みなので、たまには私も水曜日お休みして家族3人でおでかけできたらいいかなと思っていたんですが、いっそ土曜も固定にしてもらうか考えてます。
みなさんどんな感じで働いてますか?
アドバイスお願いします(´>ω<`)

コメント

しまじろー

うちも土曜日保育を利用していますが、たぶん全体の2割けらいかなと思います。

あと、慣らしなら月曜〜始めようと思うところが多かったのかなと思います。

  • くっぱ

    くっぱ

    遅くなってすみません!
    やはり土曜日は少ないんですね(´-﹏-`;)
    確かに慣らし月曜からって考える方も多そうです!

    • 4月3日
りんご

うちは一歳の頃から7:45~16:30で預かってもらってます。
朝は一番早い3人のうちの一人ですが、帰りは早い方です。
慣らし保育が明ける頃にはみなさん長時間になると思いますよ。保育園に預ける意味ないですから(^_^;)

でも土曜保育を利用しているこどもは極端に少なく、0~5歳全学年合わせて10人に満たないです。
園にもよるかと思いますがどこの園も土曜は極端に少ないのが一般的だと思います。
ただ、平日とは違って人が少なくてのんびり過ごせる土曜日が、息子はむしろお気に入りでした😊🎵

  • くっぱ

    くっぱ

    遅くなってすみません!
    そうですね!慣らしが終われば皆さん通常保育ですもんね!
    やはり土曜は少ないんですね(´-﹏-`;)
    確かにのんびり過ごせるのもいいかもですね(,,• •,,)
    あまり気にせず土曜も仕事入れてみます!

    • 4月3日
deleted user

土曜日に父母どちらも仕事で、祖父母にも頼れないなら預けてもいいと思います。保育園は家庭で保育できない場合預かるという所なので。
今日は入園式のところが多いかと思います。慣らしの方は3日からが多いですね!
今日はみんな帰られてましたよ〜(^_^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました💦
    すみません!

    平日にお休みされるなら、土曜登園しても構わないと思います!
    週6で登園するのは子どももつらいと思うので、ゆっくり慣らしていったらいいと思いますよ☺︎

    • 4月1日
  • くっぱ

    くっぱ

    遅くなってすみません!
    やはり3日から慣らしの方が多そうです!
    今日はたくさん来ていたと言ってました!
    平日お休みいただく予定なのであまり気にせず土曜も仕事入れてみます(,,• •,,)

    • 4月3日
R♡K mama

今わ産休中で今月から復帰です。
私の職場わ3日間だけ希望休が取れますが
後わランダムです💧うちの子も今月から、
保育園で最初わ慣らし保育があるのでそこ
わ主任に言って休みをいれてもらいました

  • くっぱ

    くっぱ

    遅くなってすみません!
    同じく休みランダムの方からのコメント嬉しいです!
    私も平日休みいただくので土曜も働いてみます(,,• •,,)

    • 4月3日
Haruki

7:30〜18:30 保育園に預けてます!
月・火・木・金・土仕事です!
水曜・日曜は保育園を休ませます(*´꒳`*)

  • くっぱ

    くっぱ

    遅くなってすみません!
    水曜お休みなんですね!
    私も旦那に合わせて水曜のお休みもいただく予定でした。
    あまり気にせず土曜も働いてみます(,,• •,,)

    • 4月3日