※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

「真ん中っぽい」とはどんな意味か知りたいです。よく言われるけど、意味が気になります。意見を聞きたいです。

3人きょうだいの真ん中っぽいとはどんな意味ですか?

私が真ん中なんですが、それを言うと、ぽい!と言われます。
よく言われる!と返答してきましたけど、ふと、どんな意味なのかな?と思って…

いろんな意見が聞きたいです!
どうぞ宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

私の持ってるイメージでは、中間子は「要領がいい」って感じがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もなんとなく世渡り上手とかそんなイメージで言われてるのかな?と思ってました😅

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

すみませんが、自我が強いとか自己中みたいな意味かと思いました🙇‍♀️💦
だんご3兄弟の歌詞で「自分が1番次男🎵」って歌詞があったり
…私の妹(真ん中)はめっちゃわがままで気強いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれは否めない感が…笑
    職場ではそう思われないように猫かぶってるつもりなんですけど。。。

隠しきれてないかもですね笑

• 5月19日
ママリ

私が長女、妹、弟で3人兄弟です!
真ん中は、世渡り上手、負けず嫌い、気が強い、我が強いです!
あくまでも私の妹ですが😂✨
ちなみに長女の私は要領悪い、神経質、いわゆる長女病😅
弟はとにかく優しい、自己主張控えめです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近真ん中っぽい!って言われた人が、ママリさんと同じきょうだい構成の末っ子の人です。

その人の私の印象はとにかく優しくて主張控えめで、世渡り上手です。

私の自負してる性格もそんな感じです!職場でもちょいちょい出ちゃってるかもですね💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

自由ってイメージあります!
1番上は責任感、一番下は甘え上手で親のそばにいるけど
真ん中だけは好きにやってる…
私の周りの大人になってからの、中間子です、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです!束縛や干渉されるのが嫌で、見られてると思うと緊張して実力発揮できないんです🤢

私の場合は顔に出ちゃうのでそう思われてても不思議じゃないです!

• 5月19日
あじさい💠

自由ですかね🤔人の意見に釣られないとか、悪い意味では好き勝手にしてる感じもあるかなと。
真ん中っぽいってあんまり良いイメージないので人に言わないし、思わないです😌言った人にもどんなとこ?って聞いてみたいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きにくい人じゃないので、タイミングあったら聞いてみようと思います!
    良いイメージがないってのはハッとしました💦

少し前に血液型診断が流行った時にあまり良いイメージでない血液型のような感じですかね🤔

• 5月19日
  • あじさい💠

あじさい💠

血液型だと良いイメージないのは🆎ですね😂私、ABですよ🤣
    末っ子ぽいよりは、いじり要素入ってる気がしますね😂

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたのが少し年下の男性で、その人の性格が優しくって、たまにジョーダンを言ったりする感じの人なので、ちょっといじったつもりだったのかもしれないですね笑

どーゆう意味よ!みたいな…期待してたのかも🙄
    現実は、うん!よく言われる!で終わってしまいましたが笑

• 5月19日
  • あじさい💠

あじさい💠

なんか答えを見た気がします😳そこから話を広げたかったのかもしれないですね🤭

• 5月19日