※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

お客様に対して、メッセージでの表現が気になります。敬体での表現を使ってほしいです。店長代行なのに笑ってしまいます。

お客様に対して

「〜してもらえたらと思います。」って普通ですか?
車のディーラーの担当者なんですが、いつもメッセージのやり取りで
「〜させてもらってます。」とか来るんです。

「〜していただけたらと思います。」
「〜させていただいております。」
ではないですか?😂

その他にも、「気をつけて来て下さい。」とか。
「お気をつけてお越し下さい。」
じゃないですか?

店長代行なのにって思っちゃいます笑

コメント

tma

年齢にもよりますけど店長代行なのに敬語使えてないと
ん???ってなりますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、、
    年下の女やから舐められてるのか、、普通にこの人大丈夫?ってなります笑

    • 5月18日
♡♡

店長代行ならば、
〜していただけたら幸いに存じます。
お気をつけてお越しくださいませ。

くらいの言葉は使ってもらいたいですね!
さすがに恥ずかしいです笑

会社でマナー講習などありませんか?🙆‍♀️
うちの会社も年1で全員参加のビジネスマナー講習がありますが、めちゃくちゃ参考になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    私が女で年下ってわかってるから舐められてるのか、、
    それでも失礼ですよね😒

    • 5月18日