※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半のお子さまは1人で遊びますか?遊ぶ時間と内容を教えてください。娘は私を呼び、隣にいないと寄ってきます。

2歳半頃のお子さまは1人で遊びますか?(遊んでましたか?)
遊ぶ(んだ)方はどのくらいの時間、またどんなことで
遊んでいるか教えて欲しいです😭💓

娘はことあるごとに私を呼び、
隣にいないとすぐに私に寄ってきます🫠

コメント

きーまま

しますよ〜
機嫌がよければ20〜30分くらいですかね🤔
トミカ走らせたり、色々遊びを膨らませながら楽しんでます🫶歌を口ずさんだりしてて面白いです😂

• ままり

ままり

2.30分も!自分で遊びを膨らませられるのもすごいです🥹😭
    娘は隣にいたらうた歌いながら遊んでるのですが、、離れたら呼ばれ、、
    もしよければお答えいただけたら嬉しいのですが小さい頃から1人で遊ばせてましたか??
    小さい頃構いすぎたのかなぁと反省しておりまして😭🫠

• 5月17日
  • きーまま

きーまま

私の存在を確認しながらですが😂ママ〜こっちきて〜って呼ばれることもあります🫶
    1人遊びしてる時は邪魔しないように意識はしてました😊
    そのくらいです😌

• 5月17日
  • ままり

ままり

邪魔しないように!私ももっと心がけておけばよかったです🫠😭
    確認しながらも自分で遊べるの素敵です🥹教えていただきありがとうございました🙇🏻

• 5月17日
ミルクティ👩‍🍼

します!
しますが、私が同じ空間にいる事が前提です…🥹

サークルの中がオモチャ箱になっているので、その中にあるオモチャで遊んでいます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!してくれるんですね🥹同じ空間が前提とのことで、、娘も隣から空間まで広げていけるように徐々に離れてみます🤣

• 5月17日
ままり

息子はトミカ好きなのでトミカで結構長く遊んでました。
娘は一人遊び苦手ですぐテレビ見たいとなってましたが、パズルはハマって20-30分遊べました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    男の子のトミカ率すごいですね!性別で分けてはいけないかもですが、やっぱり男の子の方が集中力あるんですかね🤔
    パズル娘もよくしてたので、新しいパズル買ってみます👀

• 5月17日
初めてのママリ🔰

2歳3ヶ月の娘は、メルちゃんやリカちゃんでごっこ遊びか、パウパトロールのビーグルと人形でごっこ遊びよくしてます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ごっこ遊び!ママもやってってならないですか?🥹2歳3ヶ月から1人遊びができるなんて!素敵です😭💓

• 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そういえば一緒に!!ってあんまりならないです🤣
    姉がいるので、姉と一緒に遊んでたりするので私は遊ぶ人認定されてないのかも🤣

あとはお絵描きもたまにしてます!

• 5月17日
  • ままり

ままり

なるほどキョウダイいるとそうなるんですね🥹お絵描きまで!!私もいろいろ準備してみます👀教えていただきありがとうございました🙏

• 5月17日