※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の授乳回数が1日5回って少ないですか?😭

生後2ヶ月の授乳回数が1日5回って少ないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

少ないですね😂

あっぷる

少ないとおもいます🥲うちの子はその頃、10回くらいでした!

ふんわり

少ないかなと思います💦
うちは混合で10回〜12回くらいでした。

はじめてのママリ🔰

少ない時で6回多い時9回あげるときもあります!!一回量はどれぐらいですか?
ちょこちょこ飲みする日は回数が増えてきっちり飲んでくれる日は回数が減ります!

はじめてのママリ🔰

ミルクか母乳かにもよるのではないでしょうか?
我が子は完母で2ヶ月の時は5〜7回で大体6.7回が多くたまに5回って感じでした!
ただ、ミルクだったら5時間は空いてたので完ミなら5回です!

smam.

完母で5-7回です!

kaori

うちの生後2ヶ月の娘はよく寝てなかなか起きないので母乳よりの混合で5〜8回です。
少ないので1日1回だけ搾乳もしてます😭

111

生後2ヶ月で多くて7回、少なくて5回です!混合です

はじめてのママリ🔰

私も2ヶ月です!先月は15回くらいしてましたが、だんだん回数が減って6〜9回くらいになりました!体重もちょこちょこは見ながらですが、おしっこちゃんと出てたら大丈夫かなと思っています☺︎

ぎんなんちゃん🐣🔰

完母で7〜11回です!片乳だけでぺってべろで押し返してくる時もあるのでそういう日は頻回授乳です🤣
おしっこもうんちもそれなりに出てればその子にあったペースでいい気がします😳あとは飲んでる量にもよる気がします🙄

ママリ

私も生後2ヶ月で、完母で授乳回数5回です!おしっこも出てて体重も増えてるからいっか!って感じです🙆