※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茅ヶ崎のみうらレディースクリニックと平塚の前田産婦人科で迷っています。分娩予約は可能だが、前田産婦人科のアロマ分娩に興味あり。前田産婦人科の口コミや設備、産後ケアについての感想を知りたいです。

計画無痛で、茅ヶ崎のみうらレディースクリニックか、平塚の前田産婦人科か迷っています。

みうらレディースクリニックは一応分娩予約が可能か確認済なのですが、あとから見つけた前田産婦人科のアロマ分娩が気になっています。
パニック体質なので、お産の時に付き添いの方がいるのはありがたい…ですが、時間外は対応不可という口コミや(計画無痛なら問題なし?)分娩台が2つあってカーテンで仕切られている(隣の声は丸聞こえ)という声や、いきむタイミングを掴むために麻酔を和らげて結果痛かった、などなどあり、それはキツイかも…と思っています。

待ち時間や、出産時の立ち会、個室の設備、産後ケアなども含め、ご経験された方に感想を伺いたいです。

コメント

さくらこ

みうらさんで無痛分娩で出産しました!気になることあればお答え出来ます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    みうらさんの無痛分娩はかなり痛く無いと聞いたのですが、いかがでしたか?
    麻酔科医がおらず、産科は先生お一人で対応されていますが、何か不安な点はありましたでしょうか?

• 5月20日
  • さくらこ

さくらこ

みうらさんの麻酔は本当に痛くないです‎✨️

麻酔の処置も全く痛くありませんでした!あっという間に終わって、先生本当に上手かったです😂また麻酔後は自分のタイミングで麻酔追加も出来るため、痛くなったら麻酔を追加していました。

その点は特に不安はありませんでした!陣痛初来後無痛でしたが、夜中でも院長先生がすぐに来て下さり早く処置が出来ました😊
    出産の時も、最初は助産師さんでしたが産まれるってなった時に院長先生がすぐに来たので待たされるってこともありませんでしたよ!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭
    痛く無いのが1番ですよね!!
    高齢出産の初参なのですごく気になっていました…
    夜中でも先生がいらしてくださると聞いて安心しました⭐️
    ということは、よくある対応時間外で無痛分娩できなくなるケースはないのでしょうか?
    あと通院さてれいたときの待ち時間はどれくらいでしたか?
    立て続けにすみません💦

• 5月20日
  • さくらこ

さくらこ

全然大丈夫ですよ!
    何でも聞いてください🥹‎🤍

みうらさんは24時間無痛対応なので、出来ないってことはないと思います!何時でも院長先生が駆けつけてくれます😂
    その点はすごい安心ですよね✨️

待ち時間は早くて5分、遅くても30分以内とかでした!
    予約制で待ち時間は少ないなっていうイメージでした😊
    強いて言うなら、診察待ちは早いのですがお会計が少し時間がかかるかもしれないって感じです!

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

快くお返事くださり、本当にありがとうございます🥹
    今週、紹介状を書いてもらって転院する予定なので大変助かります!
    24時間無痛対応なのですね!かなり安心しました💦
    待ち時間も思っていたより少なくて、通いやすそうです☺️
    参考にさせていただきます🍀

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

先日、前田産婦人科で計画無痛分娩で出産しました!
出産前に無痛アロマで予約してましたが、当日お産の進みが早くてアロマは受けていません^ ^
当日のキャンセルも可です!
その代わり、入院中にアロママッサージを受けました♪

パニック体質とのことなので、出産立ち会いに慣れているエステの方が居てくれるのはとても心強いと思います☺️

無痛に関しては私の場合は無痛ではなくて和痛ではないかな??と思う感じでした。
前回の自然分娩と変わらない痛みのような…😅

入院中の不満は特にありませんでした😊
先生、看護師さん、助産師さん、お掃除の方までみんな優しかったです😌
お食事は全メニュー美味しかったです♪

痛みの感じ方は人それぞれなので参考程度にしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    アロマは当日キャンセルもできるのですね!
    無痛やアロマは予定通りに行かず、受けられない場合もあるのでしょうか?(計画無痛でも予定日前に陣痛が来てしまうなど)

そうなんですよね、前田さんの無痛は痛かったというコメントをチラホラ見かけて迷っています😅
    特に初産はいきむタイミングがわからないと麻酔を減らすというお話もあったり…

分娩台は他のママと同室(カーテンで区切られて隣で産んでいる)のこともあると聞いたのですが、実際はいかがでしたか?
    自分は無痛で他のママが苦しんでいたらパニックになりそうな気がしています😂

• 5月20日