※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が4歳まで偏食だった方、兄弟姉妹で偏食の度合いは違いましたか?

2人以上お子さんがいる方に質問です🙋‍♀️上の子が離乳食から4歳の現在までずーっと偏食、食べムラがすごいのですが、兄弟姉妹で偏食の度合いって違いましたか??何でも食べてくれるってのを経験してみたいです。。。🥺

コメント

み

上の子(2歳)は離乳食から偏食でいまだに食べムラがすごいです。
が、下の子(9ヶ月)はなんでも食べます😂!下の子の食べムラ偏食は今から出てくるかもですが今の所なんでも食べてくれるので上の子との違いに驚いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さん何でも食べるのですね✨上の子がずっと偏食なので、何でも食べてくれるってどんな感じなんだろうと最早想像できません😂うちもそうだといいなあと思います!🥺✨

• 5月17日

5歳3歳の姉弟ですが、
うちはどちらも離乳食から好き嫌い無縁の何でも食べる爆食いタイプです😂
今も野菜そのまんまでボリボリ食べて、濃い味苦手なタイプです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらのお子さんも好き嫌いないんですね!😳素晴らしい✨
    うちは野菜なんて見向きもせず完全拒否なので羨ましいです😂

• 5月17日
しましま

今7歳と5歳の姉弟です。
偏食の具合も時期も違いました。
食べ方の綺麗さや、咀嚼や嚥下の上手下手も違います。
本当に兄弟でも色々違っていて面白いです。
上の子は短期間超偏食でしたが、抜けると結構好き嫌いなく食べてくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏食だけでなく、食べ方なども子どもによるのですね😳!上のお子さん好き嫌いなく食べてくれるようになったのですね✨うちもそうなってくれることを願います🥺

• 5月17日