※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の授業参観は決まった時間に行くのか、公開日で好きな時間に行くのか、何時間目なのか分からない。学年ごと参観日が違うか気になる。

小学校の授業参観は決められた時間に見に行きますか?
それとも公開日で好きな時間に来てくださいですか?

平日に授業参観があるのは分かったのですが、
何時間目なのかわかりません!

以前住んだいた地域は
土曜日で公開授業方式だったので
指定日の好きな時間に見に行くことができました。
(妹の子供の小学校で見に行きました)

今の地域はどうなのか分からず…
でも、平日だと何時間目って
決まってそうな気がするなー🤔

その場合、学年ごと参観日が違うのでしょうか?


みなさんの小学校はどんな感じですか?

コメント

さち

うちは全学年同じ時間です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全学年同じなんですね!
    兄弟がいたら大変ですね😂

    • 5月15日
el

時間の決まった "参観日"と
別で、"学校公開日"がうちの子が行ってる学校はあります!🙂

参観日は何時間目か決まってるので○時○分~○分までってきっちり決まってて、
公開日は午前中でいつ行っても帰ってもokって感じです🙌
参観日も、うちは学年で違ったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学年で日にちが違うとそれぞれ見られますが、
    何回も行かないといけないですよね🤔
    公開日が1番理想的ですね🥺✨

    • 5月15日
  • el

    el


    学年ごとにバラバラとかはなく、
    低学年は○時間目 高学年は○時間目とかなんですけど

    きょうだい居てたら大変ですよね😫💦💦
    被ってる時もあって、その時は行き来してるお母さんとか見ます。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

決まった時間に全学年一斉にある場合が多いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね🤔
    自分のときもそうだった気がします🥺

    • 5月15日
deleted user

全学年で何時から何時までと決まってます!
兄弟いると途中で抜けたり、夫婦で来たりしてる人います🙂
オープンスクールもありますが、2日間あります!これも何時から何時までと決まってますが2日間見ることも出来ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日間あるのはいいですね!✨

    • 5月15日