※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
雑談・つぶやき

保育園に入園して仕事復帰したら、子供が熱を出してしまい、病院に行くことになりました。さらに旦那も腰を痛めてしまい、大変な状況です。気持ちを整理したいとの相談です。

仕事復帰からの保育園の洗礼

4月から保育園に入園して5月から仕事復帰しました。
4月中は慣らし保育も含め全く体調不良にもならずに元気に通ってました!
そしてついに…仕事復帰してから早速の発熱🤒
おとといの夕方双子のうちの1人が発熱して昨日わたしも仕事を休み保育園も休ませてもう1人は保育園
昨日のうちに熱も下がり色々検査もして陰性だった為、今日は2人揃って登園
午前中に呼び出し電話☎️
もう1人が熱があります。
ですよね〜😩そりゃ双子だしうつりますよね〜😩
また会社に頭下げて早退して病院へ
調べなかったわたしが悪いんですが水曜日午後が小児科休診
別のところは予約でいっぱい
ネットで調べて初めての病院へ連れて行き熱が上がりはじめたばかりだから検査はせずに様子を見ましょうと鼻水とせきの薬と熱冷ましだけもらって帰宅。
現在39.7℃
熱冷ましの坐薬を入れてぐっすり寝てくれてる

そして!!
旦那は今朝から腰が痛くて全く動けず…
元々ヘルニア持ちの為、念に何回か歩けなくなるほど痛くなる時がある。
それがまさかのいま🙈
なんでいま!?
わかるよ!痛いよね!わかる!
でもさ、あたしおととい子供が熱出してから夜も1時間起きに泣かれてこの2日間ほとんど寝れてない!
頭がぼーとしてても仕事行かなきゃだし子供のお世話しなきゃだし!
今じゃないのよ。

愚痴りたくても愚痴る人がいなくて書き込んでしまいました🙇‍♀️

さぁー!!
明日のこと考えないと!

コメント

あや

いま同じ状況です!🥹
4月から保育園入園、4月末に復帰して日曜日からお熱出てます🥲火曜日には下がったから今日登園させたものの帰ってきてからまた39度超えです🥲我が家も当てにならない旦那が…笑
同じ方がいて勝手に心強くなってしまいました🥲💦

乗り切って頑張りましょ😭

  • りー

    りー

    同じ状況…😭
    仲間がいてくれてわたしも心強いです😢

    熱冷まししても熱が下がったのは一時的でした😭
    現在も39℃近くです。

    明日は保育園お休みさせますが仕事は休めない&旦那は無理なので実家に頼ります😣
    朝早く起きて実家行ってもう1人は保育園送って…
    考えるだけで倒れそうですが乗り切りたいと思います😭

    共感していただきありがとうございます😭

    • 5月16日