※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の友達が家に勝手に入ってきて問題行動をした。どう対応すべきか相談ありますか?

娘の友達付き合いに関してです。
小学二年生の娘が算盤帰りに男の子の友達を連れてきたのですが、バレエの習い事行くと言っているのに勝手に付いてきて遊ぼうー!って感じで。娘も遊びたいと言っていたのですが、10分しか時間ないけどそれでもいいなら駐車場で遊びなと伝えました。

少しして庭に回ってきて、娘が扉を叩いたので開けたら、その子も普通に家に入ってきました。犬のケージを開けたいと言ったり、二階に何あるの?とか詮索。
汚いから行っちゃだめだよー!と言ってるのに勝手にあがっていき。
もう嫌になり習い事行くから今日は帰ってねー!と伝えて、帰ってもらいました。

そして駐車場出たら、チョークで落書きがあったのですが、その落書きがおちんちんの絵でした😅😅
しかも5個くらい書いてて。ちゃんと金玉に毛が生えてあり、ちんちんの先から何か飛び出てるような絵。
人んちの駐車場に変なもん書くなやと思いました。
本当に嫌になったんですが、
厳しいですか??
友達付き合いどうこう言うつもりありませんが、家入るときにお邪魔しますも言えないし、人の家に勝手にちんちん書くような子は勘弁して?と娘に伝えました。

皆さんならどう対応しますか?

コメント

ママリ

え!めちゃくちゃ嫌です🤢

うちも2年生の娘がいて、よく男の子のお友達と遊んでますが、下品なこと覚えてくるし、ふざけ方が男子だな〜って思うこと結構あります💦

でも娘もそれでゲラゲラ笑ってるし、とりあえずよっぽどのこと以外は「ほどほどにしときなよ?」くらいでチクリと注意して終わってます😇

習い事の日は遊べない、◯曜日なら何時まで遊んでもいいよ、みたいな決まりを作るかなって思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    本当下品ですよね!!
    男の子はこれが普通なんですかね!?色々な子がいるのは承知ですが、女子で卑猥な絵を描くような子ってなかなかいなくないですか?!男の子あるあるなんですかね😵‍💫
    育てた事ないので男の子の事が本当に分かりません。
    マナーもあまりなってないし、余計嫌になりました😅

小学生になったら色んな子供がいて本当戸惑ってます😵‍💫

• 5月15日