※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

入園する園に切手不足の郵便物が届いた。伝えるべきか迷っている。差し戻しも考えたが、連絡待ち。どうするべきか悩んでいる。

今度入園する園からの郵便物に切手が不足していたとの紙が貼られていました。
このまま受け取って、切手の不足分は支払いに行こうと思います。

この場合、園にはこのことを伝えますか?
20円だからまぁいいかなぁとも思いますが、また同じことがあって困るのは園なので伝えた方が良心的なのかなぁとも思ってしまって💦

差し戻しも考えましたが、書類を郵送して来週(今週)連絡しますと聞いているので、入れ違いになった時に「切手が足りなかったので差し戻しました」って伝えるのも気まずくて悩んでいます。

コメント

ままり

入園した後は、直接書類とかはもらうので特に郵便物届いたことはないです。

私なら今回は払っておいて、次回同じことがあればその時言うかなと思います。

• ママリ

ママリ

確かに入園してしまえば直接ですね!
    私もそうしようと思います☺️
    ありがとうございました🍀

• 5月15日