※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

ママ友さんが子供たちだけを連れて遠出することは普通ですか?小学1年生の子供を高速で2〜3時間かけてテーマパークに連れて行く提案に戸惑っています。

【これはあるあるですか?】

小学生のお子さんがいらっしゃるママさん
教えてください!

ママ友さんファミリーに子供だけ預かってもらって
遠方にお出かけに連れて行って貰うって
あるあるですか?

運動会の振替休日に、ママ友さんが
子供達にサプライズしようと思って!と
LINEで連絡が来たのですが

高速で2〜3時間のテーマパーク(県外)に
ママ友さんがパパさんと2人で子供だけ預かって
連れて行ってあげるよ!
と言われて、戸惑っています😂 

親も一緒になら楽しそう!
と思ったのですが、これって普通ですか?

連れて行ってくれるママ友さんの子と
ウチの子と、もう1人共通のママ友さんの子で
遊ばせたいみたいなんですが

因みに小学1年生です
連れて行ってくれるママさんは
年長の冬くらいから話をするようになりました

コメント

しろくろ

えー1年生ですよね?
私は他人に自分の子供任せられない(そこまで信用してない)のでナシです💦
普通に「まだ親なしは心配だから私も行くね」じゃだめでしょうか。

• りこ

りこ

そうなんですよ、なぜ母子分離なのか謎すぎて😅
    そんなに私、1人時間満喫したいワケでもないし💦
    今回は断りました
    ありがとうございました

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

1年生ですが、我が家は家族以外の車に乗ることも禁止してるので、なしです💦
あと、大人2人に子供3人なら、信用できない他人に子供が余る状況なので、絶対なしです💦

• りこ

りこ

そうなんです、私も子供3人に大人2人なのも気になっていて💦

多分、ご主人が子供にスポーツを教えてるから引率みたいな感覚なんだろうと思ったんですが😅

連れて行ってくれてる子のお母さんが、もう1人のママ友さんの子を気に入ってるみたいなので

ホントに何かあった時にウチの子が心配なので🙄今回は断りました
    ありがとうございました

• 5月15日
日月

すっごい仲良しのお友達で、相手のパパのこともよくわかってる人には 下の子の関係でお願いしたことはあります。
子ども同士が三つ子かな!?っていうくらい仲良くて、しっかり話も聞ける子たちなのでお願いしました。

けど、そうでない友人にはお願いしたことはないです💦
行っても近場の映画館くらいです。

• りこ

りこ

連れて行ってくれるママ友さんの家から10分くらいの小学校の校庭で遊ぶのにパパさんに連れて行ってもらった事はあるのですが

私の中では完全に心を許してる間柄ではないので、今回は断りました

ありがとうございました

• 5月15日
ガオガオ

家族ぐるみで何回か遊びに行った事があったりしたら、アリかなぁ…?

私も幼稚園の頃のママ友の子ども連れて映画とかは行ったことあります👍
でも一緒に旅行行ったり、なんならトイレも着いてきてって言われて手伝えるくらいは仲良しです😂

• りこ

りこ

そうなんです
    私もお互いに全く気を使わなくて仲良くできる間柄なら全然気にならないと思います

ただ、このママ友さんは私はそこまでは...😅

なので、今回は断りました
    ありがとうございました

• 5月15日

仲良くて家族ぐるみで知った仲だとしても、高速2.3時間も先は怖すぎます🥲
相手への申し訳なさより、怖い、不安、心配って感情が強いです。
近場で自分も子供も行き慣れてる場所なら考えなくもないかもしれませんが、やはり他人の車に乗せるのは怖いです…

• りこ

りこ

そうなんです
    県内ならまだいいかなぁと思ったかもしれないのですが、県外のしかも高速使ってなので、戸惑いしかなく💦

私も申し訳ないよりも怖いが勝ってしまいました💦

なので、今回は断りました
    ありがとうございました

• 5月15日
マッシュ

なしです!
うちは2年生ですが、それでもなしです!
高速2、3時間(何かあってもすぐに行けない)
車(相手の運転がどんな感じか分からない、分かってても無理)
大人2人(子供の数の方が多い)
うちの子はそもそも親なしとか無理な子なのであり得ないですが、そういうのが平気な子だとしてもなしですね🤔

• りこ

りこ

そうなんです、子供3人に対して大人2人と言うのが私も少し気になってしまって😅

最近割と地震が頻発に起きている地域なので、それも少し気になって💦

なので今回は断りました
    ありがとうございました

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

絶対無理です😂
心配すぎます💦
私は過保護ぎみなの自覚してるのでこうゆう考え方になっちゃいます😅
なんでそれぞれの家庭の親も一緒じゃダメなんですかね?

断ったんですね😂👍🏻そうなりますよね😂
私はどんなに仲良しの友達親子でも預けたくないです。
預けれる人は夫、学校の先生、幼稚園の先生のみです。友達には預けられませんね🥲

• りこ

りこ

何かお母さんの1人時間いるでしょ?ウチが預かるよ?みたいな感じでした😅

え、ウチ実家と旦那に子供預けられるけど?なぜに上から?と謎だらけでした😅

私ともう1人のママ友さんが、たまに集まった時に旦那の愚痴(やっかみかわないように本心ではなく謙遜含んだ適当な愚痴です笑)とか言ってるからかもしれないですが😅

感覚や価値観の違いがよく分からないので、適度な距離でお付き合いしようと思います💦
    ありがとうございました

• 5月29日