※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

電柱に寄りかかって撮影する人を通報する場合、110番ですか、それとも最寄りの警察署でしょうか?

外で、電柱に寄っ掛かるように見せかけてカメラで何かを撮っている人がいて通報しようかなと思うのですが、110ですか?それとも最寄りの警察署でしょうか?

コメント

もな👠

なにを撮ってるかによりますね、、

• ママリ

ママリ

それはわかりません😅
    電柱からカメラのレンズを少し出して何かを撮っているような感じでした。
    近くに集団下校をしている小学校もいたので、、😅

• 5月14日
なあ

なぜ通報なんですか……?

それだけ堂々と撮ってるなら悪いことはしてないと思いますが……

なに撮られてるんですか~?って
声かけたらいいのでは?

• ママリ

ママリ

いや、、明らかに不自然に何かを撮っているから110なのか最寄りに通報なのか質問したんです。
    私の質問の仕方も悪かったと思いますが、質問にたいしての回答をいただけないなら回答してもらわなくて結構です。
    私は運転中で声をかけに行ける状況ではなかったですし、何せ撮影していた方の風貌も見た目で判断するのは良くないですが、まともそうでない人でしたのでこちらが声をかけられる状況であったとしても声をかけていません。
    相手がどんな人かも分からないのに声をかけにいけばいいなんて無責任なこと言わないでください。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

不審者いますで110番でいいと思います💨最寄りの警察署にかかると思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 5月14日