※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子の異所性蒙古斑、治療は必要でしょうか。高松市内の幼児向け皮膚科や形成外科を教えてください。

異所性蒙古斑について

1歳の子に異所性蒙古斑があります(足首)
治療した方がいいのか考えています。

高松市内で、幼児にもよくしてくれる皮膚科または形成外科など、知っている方教えてください。

コメント

yaka

私のところは血管腫でレーザーしました!最初私のかかりつけの皮膚科に行って紹介状を書いてもらい、みんなの病院の形成外科でレーザーを5回ほど(月1)受けました😊すごく優しい先生で詳しく説明してもらって安心できましたよ☺️
皮膚科はかとう皮膚科に行っていました!ここも詳しく説明してくれる先生で、病院はいつも混んでます。相談という形で皮膚科に行ってみて先生の判断を仰いでもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    みんなの病院へ通院しているんですね!
    かとう皮膚科さんも人気と聞いたことあります。私が通院している皮膚科も人気なのですが、どうも薬出して終わりっていう感じがして…💦
    検討してみます!!ありがとうございました!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

現在治療中です。
異所性蒙古斑の場合、使用するレーザーの関係(レーザーにも種類があるそうです)で、高松市内から1番近くだと医大になるとのことで、総合病院から医大紹介になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在治療中ということで、教えていただきありがとうございます!!
    今、医大の小児科に定期受診しているので、聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ回してくれるそうですよ!
    知り合いも医大小児科通院中で、医大の形成外科に回してもらって同じく異所性蒙古斑治療中です。綺麗になると良いですね🙆

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

ご回答いただいてありがとうございました!!
ちょうど昨日医大へ定期通院があったので、形成へ紹介していただきました。
来月話を聞いてきます😌