※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ☾·̩͙⋆
雑談・つぶやき

小1の子どもが母子分離不安で、登校時に他のママに子どもの様子を気にかけられ、困っています。その質問に正直に答えるのが難しい状況です。

小1の子どもが母子分離不安っぽくて毎朝登校班と一緒に私も歩いて行ってるけど…
登校時に月2くらいで会う1人のママさん、子どもの前で私に「まだ嫌がっちゃう??」みたいなこと聞かないでほしい💦気にかけて声掛けてくれてるとは思うんだけど。
子ども本人も聞いてるし、そんなこと聞かないでほしいと思うし。私も子どもが聞いてるってなると返答に正直困る😣
実際、その質問されてから「家に帰りたい」ってなかなか歩こうとせず大変だった😭そっとしておいてほしい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

前向きな言葉がいいですよね!

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

コメントありがとうございます😊

そうなんです🥺✨️
    前向きな言葉だと、聞いてる子どもも良いと思うんですけどね😭

• 5月10日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

ラテちゃんおはよー☀️
久しぶりだね✨

そうなのか😭😭😭
どうしたんだろうね🥲

そのママさんの連絡先は知らないのかな?
知らなかったらそっと『子供が気にしてるから子供の前では聞かないでほしいの、心配してくれてるのにごめんね』みたいに言いたいよね…

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

ダッツんちゃん久しぶりー☺️
    コメントありがとう😊♥️

息子、学校じたいは嫌じゃないみたいなんだけど、私と離れるのが嫌みたいで入学当初から付き添い登校してて、いざ離れる時になると泣くじゃんね😣毎日下駄箱で担任に、私にくっつく息子を引き離してもらってる感じ😂💪

そのママさんの連絡先は知らなくてさー😭定期的に旗当番で会うから、息子のことは声掛けて来ないことを願う😂🙏

• 5月10日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちの娘も母子分離不安強くて毎日登下校付き添いしてます💦

たまにいますよね、そう言う方😭

挨拶のみで他のこと喋らんとってくらなります😮‍💨

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

コメントありがとうございます☺️

付き添い一緒ですね!
    ホント子どもの前ではそっとしておいて欲しいです😭

支障なければお聞きしてもいいですか??🥺
    うちの息子は下駄箱まで私がついて行き、そこからは担任の先生に、私にくっつく息子を引き離してもらってるんですが、ママリ☺︎1年生👧年中さん👦さんの娘さんは、学校まで付き添えば、普通にバイバイできますか🥺!?うちは、担任に引き離されると泣いて少し抵抗する感じで、私が笑顔で「楽しんできてねー😊」とその場は離れるので、こんなんで付き添いなく登校する日が来るのかなーと心配になってるところです😭

• 5月10日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

うちも同じですよね😭!

入学してから1週間は先生がいて(担任ではなく支援級の方)その方に泣いてる娘を
    連れてってもらってました🥺

が…1週間経ってからもう下駄箱に先生はいなくて
    教室まで付き添ったらまた明日も、となる日々になるので
    下駄箱につき泣いた時は
    帰ったら2人少しゲームしよっか、とかおやつ2人で食べよっかなど約束事作って
    なんとか泣きながらも
    自分でいくって感じです😭

廊下歩きながら頻繁に後ろ振り返ってバイバイする姿がこちらも涙でそうなるときあります🤣

仲良しのお友達がいたら
    その時はわりとすんなり行ってくれますが、そんなに被ることがないので
    毎日泣きながら行ってますね😭

こちらも暗い顔せず、元気で送り出しますが
    毎朝下駄箱くると私も緊張してしまいます🤣

学校時代は、楽しいみたいなのでうちもバイバイが
    寂しいみたいです💦

• 5月10日
  • ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

教えてくださりありがとうございます🥺

うちも最初の2日ほどは教室まで行っていたのですが(先生に言われて)、教室まで一緒に行ったところで離れられるわけではなかったので、息子と下駄箱までという話はしました👟

帰ってからの楽しみな約束事作るのいいですね😊私も話してみたいと思います✨️
    泣きながらも自分で行く娘さん頑張ってますね👏🥺
    うちは自分で教室まで行けたの1回くらいなので、まだまだ母子分離できるまで時間がかかりそうです😣

うちも学校は楽しいらしく、ホント朝だけ寂しいようなので、一緒ですね🥺

お互い1日でも早く笑顔で登校してくれるといいですよね😭✨️悩んでたので、お話できて良かったです🥺
    ありがとうございます🌱✨️

• 5月10日
  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

いえいえ😭💕
    同じようなママさんいて
    心強いです💪
    月曜からまた程よく頑張りましょう🥺

• 5月10日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

ラテち🫶
昨日?ありがとう☺️
そういう気遣いできひんといてるよな~🥹
もう何話してるか理解できる年齢なんやからな💦

そういうの聞くと子供も
余計に意識しちゃうしな🥲

見守れやん人ってめっちゃいてるよな😂
経験ありです(笑)

• ラテ☾·̩͙⋆

ラテ☾·̩͙⋆

フェじぃコメントありがとう☺️🙌
    昨日🦖ちゃんが入院した投稿みたけど大丈夫😣??ちゃんとした原因が分かったのは良かったけど、入院は親も子どもも気持ち的に辛いし大変よね😭

息子、性格的に気にするタイプっていうのもあるから、ママさんに言われて私も気になっちゃって💦
    ホント子どもの前では余計なこと言わずに見守っててほしい😂💦

• 5月10日