※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

最近、関西人も「マック」って言ってる?特に若い人は「マクド」って言わない?気になる40代女性の質問です。

めちゃくちゃどうでも良い質問ですが、ちょっと気になって😅
マクドナルドって関西人でも最近はマックって言ってますか?昔に比べてマクドって言ってるの聞かなくなった気がして🤔
ちなみに関西から出たことない40代です。特に若い人はマクドって言ってない気がしたけど、どうなんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

25ですが、マックって言ってる人聞いたことないです!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊なんかほっとしました。地域によるのかも。

• 5月7日
𝖭𝖺.

今20で関西人ですがずっとマクドって言ってます🥹
マックはたまに聞きます!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊マックも聞きますよね。私が20歳ぐらいの時はほぼ100%マクドでした。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

弟妹が中学生と大学生ですが2人ともマクドです!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊変わってないみたいでほっとしました。

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

よその地域から進学就職その他で越してきた人たちはマック呼びで、
元々関西育ちの人たちはマクド呼びしてるように思えますね🤔

ちなみに私は前者ですが、マクドナルドでバイトしてた事もありマクド呼びになりました。
今は関東住みでマック呼びしてますが、ふとした拍子にマクドが出てきます(笑)

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊住んでるところが大学あって、他地域から来てる人多いのかもです。ずっと関西の人は今でもマクドって言ってそうですね。

• 5月7日
はじめてのママリ

夫が関西でマクドです‼️