※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月息子と5ヶ月の娘がいます。平日は朝から寝るまで完全ワンオペで…

2歳8ヶ月息子と5ヶ月の娘がいます。
平日は朝から寝るまで完全ワンオペです。
息子が最近パパが休みの日でいると、なんでもパパパパとなります。
運転で横に座るのも、外食行って隣に座るのも、外出時に抱っこするのもです。
この間も外食時に私は娘を抱っこしながら食べて、主人が息子と座ってました。
私が先に食べ終わったので娘を主人に抱っこしてもらい息子のご飯を食べさせようとすると、パパ!パパ!と拒否されました。
家でもママやだ!パパ!と言われたりもしました。
パパには何かしたの?など言われ、そりゃ叱る時は叱るくらいで何もしてるわけないです。普通に過ごしてます。
拒否されすぎてほんとイライラしてしまいました。
今日もお風呂入らないと拒否されただけでイラッとして怒鳴ってしまいました。
こちらとしては5ヶ月の娘がいますが、だからといって息子を蔑ろにしているわけでもありません。できるだけ息子の希望は叶えているつもりです。
これは平日パパがいないからこうなっているのでしょうか?
平日になるともちろん私しかいないので、ママママとなります。
2歳児はこんなことあるのでしょうか?

コメント