※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

夜寝ている間にスマホを15分触っていた可能性があり、暗闇でスマホ画面を見た場合、視力に影響があるか心配です。初めての経験でロック画面だけ見た可能性もあります。

一歳児と一緒に夜寝ていて、子供が寝たからスマホいじってたら寝落ちしてしまいました。
夜中目が覚めたら子供近くにスマホが…
バッテリーの履歴見たら
15分動いてた可能性があります。
暗闇でスマホ画面見たら視力すぐに影響ありますか?
初めてです。
ロックかけてるので待ち受け画面だけ見た可能性あります

コメント

みみ

そんなにすぐ影響が出るわけじゃないし、いくら暗いところで見ていても悪くならない人もいます!
遺伝の方が影響は大きいみたいですよ。

  • ままりん

    ままりん

    一回くらいなら気にしないでも大丈夫ですか?

    • 5月7日
  • みみ

    みみ

    全然平気ですし、もしその程度で影響出たらほとんどの人が目が見えないレベルです!

    • 5月8日
  • ままりん

    ままりん

    心配になってしまいました😭一回30分暗闇でスマホ見たら目が悪くなる可能性は、低いと思っても大丈夫ですかね?
    もちろん今後、スマホ気をつけて扱いますが💦

    • 5月8日
  • みみ

    みみ

    心配になっちゃいますよね💦
    毎日繰り返していれば悪くなる可能性もあるとは思いますが、一回なら全然大丈夫です🙆‍♀️
    私たちだって夜にスマホ見たからといって一瞬で目が悪くはなりませんよね?😊

    • 5月8日
  • ままりん

    ままりん

    たしかにそうですね!毎日わたしスマホみてます😂視力変わらないかコンタクト度数かわらないです。
    今後、子供にスマホ気をつけていきます

    • 5月8日