※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
雑談・つぶやき

学校から脱走してる子を先生二人がかりで追いかけてる🥹大変やな…😭

学校から脱走してる子を先生二人がかりで追いかけてる🥹
大変やな…😭

コメント

あかり

小学生ですか?
大変そうですね、、、

• いぬ

いぬ

小学生です。もうかなり大きい子です。近くなので買い物でよく通るのですが、毎回違う子だと思いますがよくこの追いかける場面見かけてて😅ほんと先生たち手が足りないだろうなーといつも思います。

• 5月7日
  • あかり

あかり

大きい子なんですか💦
    可愛げがある小さい子じゃないんですね🤔

本当に!
    先生たちお疲れ様です。
    手が足りないでしょうね。

大変だなぁってみている、いぬさん優しいです😌

• 5月7日
  • いぬ

いぬ

うちの学校は小さい子ほどもはや来てない気がしてます😰

二年生あたりからポツポツとそういう子がいて三年生もそのままって感じです。

私たちの…ってあかりさんと私の世代が違うと思うんでアレですけど私の小中学生時代なんて行かない選択肢ありませんでした😳感受性が豊かな子が増えたんですかね?

• 5月7日
  • あかり

あかり

小さい子ほど学校きてないんですか🥺びっくりです。

休み明けって大人も子どもも学校や仕事に行きたくない人が増えるけど、、、
    子どもはそのままいかなくなるケースが多いんですかね?
    私が子どものときは学校きてないのは学年で1人とか2人くらいだった気がします。少子化で子どもが少ないのもありますが。大切にされてるイメージあります。

• 5月8日
  • いぬ

いぬ

思想で学校なんか行かせない!みたいなお母さんもいますし馴染めない子やいろいろですね😥学校のサポート体制が今年ガラッと変わりました。

何がきっかけかわからないですし明日は我が身というか、うちもそうなっちゃうんじゃ…という気持ちになります😥

虐めの加害者にならないか、被害者にならないか、授業についていけているのか…子育てって何だか不安しかないですね😭

• 5月8日
  • あかり

あかり

登校しぶりとか休み明けのママリでもよくみますもんね。

サポート体制、かわって良くなったんでしょうか🥺?
    うちの子の小学校は変わらずです〜

子ども育ててると色々考えちやうことありますよね☺️

• 5月8日
  • いぬ

いぬ

ほんとですか、難しいですね😔

うちはスクールカウンセラーは元々いらっしゃったのですが、もっと専門的なソーシャル?何とかっていう人や心の先生など人数も増えましたしグッと相談先が増えました。なにせ1200人いるので増やさないとダメだと学校側も思ったんだと思います😅

いや、つつがなく育ってくれたら…と思いますがほんと恐いですね🥲

• 5月8日
  • あかり

あかり

TVで専門家が無理に学校に行かせないほうがいい、って言ってるのみて、今と昔は違うな〜って思いました。

スクールソーシャルワーカーとかですかね?
    1200人もいるんですか!
    すごい多すぎますね!
    学校側もどうにかしなきゃと考えたんでしょうか🤔
    相談先が増えて良かったですね!こんなときはココに相談!って一覧表あるとわかりやすいですね。

そうですね。
    子どもには健やかに育っていって欲しいです〜☺️

親も色々考えて、情報アップデートしていかなきゃです😌

ママリは色んな地域の人がいるから、楽しみながら情報得られて良いなって思います。

• 5月8日
  • いぬ

いぬ

ほんと、昔と違いますね!だからほんとスクールカウンセラーとかみたいに個別に見ててくれる人必要です🙂

あ!多分それです!長い名前でした!
    経済的な事とか家の悩み事まで話していいらしいです笑
    ほんと多いんですよ😂旗当番がなかなか回ってこないのが救いですかね😅🎌

ほんとですよね、ママリだとこんな人滅多にいないだろうな…って事を検索してみたら似たような悩み事投稿している人がいるから心が少しだけ救われますよね😊

長々とお話してしまってすみません😱‼︎
    お話しできて嬉しかったです☺️
    雑談ですがグッドアンサーしておきますね笑

• 5月9日
  • あかり

あかり

旗当番なかなかまわってこないのはいいことですね😃

色んな人に頼れる環境もあるみたいだし。

私もお話できて嬉しかったです!大変な育児も乗り越えていけそう〜✨

今は育休中で、仕事復帰するまではママリにいる予定なので。またつぶやきなどでみかけたらどうぞよろしくお願いします🤲

グッドアンサーも、ありがとうございました😊

• 5月10日
ぐーみ

保育士してるママ友に「学校から抜け出す子がいるからそれを追いかける仕事がある、保育士資格があるからそういうところでも需要があるんだよー!」って聞いたことありますが、やっぱり脱走しちゃう子っているんですね😭

• いぬ

いぬ

え!そんな仕事が!!?加配的なやつですかね?
    仕事探してて😭資格あるしやりたいです😭😭😭

• 5月7日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

下の子のクラスでもしょっちゅう脱走してる子が居るみたいです😇
入学早々先生にパンチしたり手を出したりもしてたらしく💦

先生方本当に大変ですよね🥲

• いぬ

いぬ

脱走絶対キツいですよね…何かあったら先生の責任だし走って追いかければもう振り切って逃げられる年齢だし…
    刺激しないようにか10メートルほど後ろを先生二人歩いて追いかけていました。

• 5月7日