※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣って高熱になると皆なるんですか?遺伝的なものですか?

熱性痙攣って高熱になると皆なるんですか?
遺伝的なものですか?

コメント

はじめてのママリ

息子はいつも熱出たら41度にあたり前に上がりますが、一度もなったことないです!なのでみんななるわけではなさそうです!
一度親御さんはなったことありますか?って聞かれたことあるので遺伝は少しばかり関係するのかもしれないです!
ママリでも私がなったことあるので、、、っていう質問見たことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!私もビビってますが、ならないのかなーと思ってます。
    でもYouTubeとかだと結構なってる人いるのでなる人も多いんですかね?

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なる人も結構います!私の周りでも何人かいますし、病院で働いてますが結構熱生痙攣で運ばれてくる子みます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

なったことないです!

ほのぼのママ

全員がなるわけではないかと。うちの娘は41度になりかけたけど、痙攣はなかったです😅解熱剤飲ませたからかもですが。

はじめてのママリ🔰

みんなじゃないです!
遺伝もあると病院で言われましたが、私も夫も熱性痙攣は未経験です💦
でも上の子は1年生になって2回なりました💦どちらも39度台の熱で、この年齢で初めて熱性痙攣するのはかなり稀だと言われました😓
下の子は4歳ですがまだなったことないです!

はじめてのママリ

何かで読みましたが、父親からの遺伝が関係するらしいです。
父親が熱性痙攣になったことがあるとその子どももなりやすいと…

ママリ

みんなじゃないです💡
遺伝もあるようですが、うちは一族誰もいなかったのに下の子のみ熱性けいれんあります💦

あやか

私自身の話になるんですが、私は熱性痙攣一回もなったことないですが、妹と弟は高熱出すと熱性痙攣起こしてました!
たまたまなのか分からないですが、兄弟でもなったりならなかったりするのかもしれないです😓

ママリ

遺伝があると言われてますね🤔
私自身20回以上熱性痙攣してて、1番上(これまで9回)と末っ子(これまで2回)が熱性痙攣持ちです😅
熱性痙攣に限らずですが、遺伝といっても性別によっては100%遺伝するような先天性心疾患もあれば、二重だったり身長などの見た目のように遺伝したりしなかったりはあるので、親が熱性痙攣を起こしたことがあるからといってその子供も起こすとは限らないし、逆に親が起こさなくても子供が起こすことはあると思います🤔その子の体質次第だと思います🙌

ミッフィ

みんなはならないです!
息子が42度出た時にもならなかったです!