※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が反抗期で床をダンダンしたり、ふてることが増えて困っています。どう対応すればいいか悩んでいます。

3歳半の娘が反抗期なのか睨みを覚え、今まで地団駄とかあまりしなかったのに要求が通らないと床をダンダンしたり、もうお話しない!とふてたりします。

成長なんだろうなあとは思うんですが、どう対応してあげるのがいいのか分かりません。

そうだよねー遊びたかったよねーみたいな受容ですか?
何回も同じことを言われるとこちらもイライラしてきてしまって…😇
対応上手になりたいです😇

コメント

なの

やりますねー!今でも💦
共感もするけどこういう理由があるから無理なものは無理ですってキッパリ断ってます
そんなこと言うママ大嫌い‼️ってしょっちゅう言われます🤣
第三者から声掛けがあると切り替え早いのでパパに介入してもらうか、ちょっと落ち着いたところでお互いの妥協点を話して仲直りしたりとか😂💦
上手な対応は分かりません😂