※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@小さい恐竜のママ
子育て・グッズ

新生児にエルゴかリルベビーを使っている方いますか?1ヶ月検診前に購入したいです。使用感を教えてください。

新生児にエルゴもしくは、リルベビーお使いの方いらっしゃいますか??
エルゴかリルベビーか迷ってます!!
もっと早く行動すれば良かったんですが、1ヶ月検診が来週末にあるので、それまでに欲しいな〜と思ってます( ;∀;)

使用感教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

いおりたん

私はエルゴしか使ってないですが
インサートがしっかりしてるから
新生児でも安心して抱っこできるので
エルゴおすすめです😊

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

お使いなのはエルゴアダプトですか??
    やっぱり安心なのは使ってる方多いエルゴですかね〜☺️

• 3月30日
  • いおりたん

いおりたん

エルゴベビー?だった気がします😊
    エルゴは新生児から使えるし
    ちゃんと固定されるから
    使いやすかったです💓

• 3月30日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♪

• 3月30日
〜あや〜

エルゴアダプト使ってます!
最初は赤ちゃんの足が痛そうだな〜とか、1人でつけるの難しい〜とか思ってましたけど、慣れたら使いやすいし、成長するにつれて足も痛くなさそうだし良い感じです!何よりも腰が楽です!
新生児の時は足の所にタオルひくかレッグウォーマーつけてあげると良いかもです(*^^*)

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

なるほど〜!
    つける練習は必要そうですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月31日
ももの缶詰

育児お疲れさまです✨

私は新生児の頃からリルベビー使ってますよ(*^^*)

夫婦ともに腰痛肩こり持ちですが、とても楽です!!
新生児のうちはおまたのところに上げ底用の布を入れなければなりませんが、インサート等が要らないので実質そこまで嵩張りません。
ちなみに布はスワドルを使うと抱っこひもから出したときべびちゃんを包んだりできて重宝します(笑)

あまりにも楽で、もともとリュクスを使ってましたが。。。出産祝いでメッシュバージョンもリクエストし、今は洗い換えもリルベビーです♪♪

あと、新生児の時代はべびちゃんが抱っこ紐に入れるとぐんにゃりする?感じがして心配したことがあるんですが、もともとお腹のなかにいたときも丸っとしてるものなので問題ないそうで、むしろ即落ちで寝てくれて助かりました。

今は前向き抱っこをしてますが、凄~~く喜んでくれます✨

抱っこ紐は、かなり使うことになると思いますので、納得のいく一つに出会えますように✨

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ありがとうございます!
    リルベビー使ってる方のお話聞けて良かったです😊🙌
    なるほど!
    確かにスワドルミー入れておけば使えますもんね!いいこと聞きました✨
    胎児の時の体制楽っていいますもんね✨
    メミーさんのおかげで心配が減りそうです(^○^)
    やっぱり前向き抱っこ喜ばれてますか!?

リルベビー良さそうですね…😍

• 3月31日
  • ももの缶詰

ももの缶詰

前向きだっこしているとべびーの喜びも凄いですし、エルゴさんユーザーの方からも『いいね!!✨』といっていただけましたよ♪♪
    ちょうど首が座ってからチャレンジしましたが、外の世界に興味津々です(*^^*)
    何より写真を撮るとお顔が写るので親の心もなにかと満たしてくれる気がします!!(笑)

あとオールシーズン以外はポケットが便利で、夏場保冷剤を入れてあげたりもできますよ♥

オールシーズンにも付いてますが、ZIPをあけてメッシュにするとポケットがくるくるのなかに収納されてしまうそうです。

色も素材も豊富なので、悩みますが選ぶの楽しいですよ~🌠
    なかなかかぶりませんしね(笑)

嵩張る問題は、カバー(←エルゴのを代用したり、手作りもできます)に収納すれば、そこそこな印象になりますよ。

• 3月31日
  • ももの缶詰

ももの缶詰

ちなみに我が家は当初
    ①ベビービョルンワン
    ②エルゴアダプト
    ③コランハグ

で、迷っていて。
    ほぼ①にする予定でしたが、腰ベルトがずれやすいという話を聞き、迷走しているうちにリルベビーに出会いました❤

まさにベビービョルンとエルゴのいいとこどり!!ですよ✨

装着が難しいなんて言われたりもしますが、慣れ次第ですし。
    がっしりしているってことは安全なんだな✨と思ってたりします(*^^*)

• 3月31日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

ベビービョルンとエルゴのいいとこ取りなんてほぼパーフェクトじゃないですか😍
    確かに口コミでもゴツいって意見見ました!
    ひょろっとしてる抱っこ紐の方が心配ですよね…笑
    エルゴも最初装着に時間かかるって言いますし、最初はどれ使っても時間かかりますよね!
    リルベビー購入しようと思います💓
    本当にありがとうございました😊

• 3月31日
ゴマママ

私はリルベビーを使っています
妹はエルゴアダプトを使っています
両方使ってみた感想
どちらも新生児から使えます
作りはどちらもしっかりしていて、どちらもかさばります
エルゴアダプトはもともと土台がついているのでそのまま使用可能ですが、リルベビーは土台がないので自分でタオルなどで土台を作らないといけませんが、逆をいえばリルベビーは高さ調節が可能です
エルゴアダプトは前向き抱っこができませんが、リルベビーは前向き抱っこができます
エルゴアダプトはメッシュ素材がありませんがリルベビーのオールシーズンズを使用すればコットンとメッシュの切り替えが可能です
エルゴアダプトに比べリルベビーはタオルの繊維が付きやすいです
エルゴはハワイで生まれ、リルベビーは北欧で生まれ、なのでリルベビーの方が少し大きめに作られています
エルゴは人とかぶりやすいですがリルベビーは持ってる人が少ないのでかぶりにくいです
エルゴはメーカー保証2年間、リルベビーは保証が1年となっています
私はリルベビーに決めた理由が6通りの使用ができるところで選びました。あと夏場エルゴは暑いのでメッシュ素材にできるところかな?
ちなみに、どちらも腰、肩のサポーターは失陥していますよ
ご参考までに

• @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

コメントありがとうございます!!
    リルベビー購入しました✨
    確かに、高さ調節が可能ですね!!
    そういう発想は無かったです😅💓
    エルゴアダプトとの比較がとても分かりやすかったです💓

• 4月11日