※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

友だちの家はいつも綺麗で、自分の家は掃除が苦手で汚いと感じています。友だちが来るときは最低限の掃除をするけど、本当は片付けられない自分を気にしています。でも友だちが遊びに来るということは、そこまで気にしていないのかもしれません。

友だちの家はやはり片付けが上手なのかいつ行っても綺麗です😭
うちは正直私が掃除も整理整頓も苦手なので綺麗好きから見たら汚いです💦
ただ友だちが来る時は必ずトイレ掃除と洗面台の掃除と部屋を掃除機かけるくらいはしますが、棚とかは気持ち綺麗にするけど見る人からすればぐちゃぐちゃです💦

友だちの家は綺麗と言ってもみんなその時だけ片付けてるんだよ!って言う声が多いと思いますが、私はそれすらできません😭
でも友だち(わたし、旦那の)が遊びに来てくれるってことはみんなそこまで気にしていないってことですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてないと言うか、あー片付け苦手なんだろうな!とは思ってます!
でも別にそこがごちゃついてても問題はないので、清潔感さえあれば大丈夫です!