※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

聞きたいのですが、子どもは痩せていくのに母が太っていく親子ってどう思いますか??

聞きたいのですが、子どもは痩せていくのに母が太っていく親子ってどう思いますか??

コメント

そら

体質かネグレクトか、子どもの食が細いかのどれかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細くなってきたという感じです😭

給食とか食べられなくて、、。

• 4月30日
  • そら

そら

元々は食べられていたけど最近食べられなくなってきた感じでしょうか??
    お子さんご自身に何か不安やストレスがあるとか、給食が苦手とか
    何かしら食べることに関してネガティブな気持ちがあるのかなと思いました🤔

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給食で食べられないものが多いと言う感じです、

• 4月30日
  • そら

そら

他の方のコメント見ました。
    お弁当の時はしっかり食べられていたんですね💦
    給食があまり食べられないようなら、朝ごはんと夜ごはんをできるだけバランスよく食べさせて補うしかないかなと思います😣
    月齢の目安から外れてくるようなら、幼稚園の先生や市の保健師さんとかに相談してみてはいかがでしょうか🥲

• 4月30日
なにぬ

体質もありますけど、旦那さんに似てて太りにくい食の細い子供と、歳もとってきて代謝も落ち元々太りやすいお母さん。
またはシンプルにネグレクト、虐待?と思うかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は自分の身体と向き合って生理をこさせるために3食食べたということと、娘はお弁当の幼稚園から給食が始まって食べなくなったという理由です、、

• 4月30日
  • なにぬ

なにぬ

そうですか💦特に私は目の前でそれを見てるわけじゃないので、何とも言えませんが給食食べてくれるといいですね😭

• 4月30日
ママリ

子どもの残りをママが食べているのかなー?と思うかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私が悪いみたいにみえますかね?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

ママさんが悪い風には見えないです!
    子どもの胃のキャパもあるだろうし、ご飯全く与えていなかったら病的な細さになってしまうだろうなって思うので😀

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

虐待とかは全く思わないです

お母さん大きいのに子供は細いなぁくらいです!

はじめてのママリ🔰

体質が違うんだろうなーくらいしか思わないです!
悪いイメージはないですよ!

はじめてのママり

虐待とかは思わないです!お昼食べなくても帰ってきたらお腹空かせて色々食べませんか?うちの娘がそうです!あまりに食べれないで痩せていってるならお弁当持たせたりうちの学校はそうなので、お弁当の人もいますよ。

ままり

食の細い子供の食べ残しを全部食べているせいでカロリー過多になり太ってしまったのかなと思ってします💦