※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
その他の疑問

友達に出産祝いを贈ろうと思っているのですが、何にしようか悩んでます…

友達に出産祝いを贈ろうと思っているのですが、何にしようか悩んでます。
皆さんがもらって嬉しかった物、逆に困った物があったら教えてください(^^;

コメント

あゆ(*・з・*)

私はおしりふきが一番実用的で嬉しかったです!!あとはちょっとサイズ大きめな服!!助かりました♡

• りんys

りんys

回答ありがとうございます(^-^)
    お尻拭きは長く使うものだからいいですよね🎵服ですか!選ぶの楽しいですが難しい😅考えてみます。

• 3月28日
Rhy.i

出産祝いは洋服が多かったです❤︎
あとはおくるみやスタイ、おむつケーキなどいただきました✨✨

わたしも出産祝いで贈るのは洋服が多いです(●´ω`●)

• りんys

りんys

回答ありがとうございます(^-^)前回は服を贈ったのですが、どんなのにしようかすごく悩みました(^^;選ぶのは楽しいので考えてみます。

• 3月28日
ままり

私は正直「何がいい?」と聞いてもらい、リクエストしたものが有難かったです(>_<)

リクエストでなく頂いたものでは、離乳食セット(作る道具&食器)、スタイ、可愛いガーゼ、名前入りタオル(保育園でも使えるように)、ジェラートピケのポンチョ、帽子が凄く役立ってます♬

あと、私へのプレゼントも嬉しかったです!
子供にはリュック、私にはお揃いの柄のトートバッグでした!
お祝いは子供宛にいただく事が多いので、私の事も考えてくれる事に感動しました😂

困ったものは、新生児サイズの物(洋服、靴下、ミトン、ベスト)です。新生児の頃は外出できなかったので、あまり使う機会がなくて勿体なかったです(/ _ ; )
少しサイズ大きめのお洋服も頂いたのですが、サイズと季節が微妙にずれてしまって、あまり出番がなかったり…で勿体なかったです💦

• りんys

りんys

服はサイズも好みもはっきりわからないのでちょっと難しいですよね。新生児用はあっという間に着れなくなりますし。
    ママとお揃いのバッグ!ステキですね✨探してみます(^-^)
    回答ありがとうございます。

• 3月28日

わたしは離乳食の食器をプレゼントしました。まだすぐには用意しないけど、今後必ず使うものだと思ったので!
聞くのもありだとおもいます。

• りんys

りんys

食器もいいですね🎵ただ3人目なのでもしかしたらたくさんあるかなぁと…。聞いてみるのもありですかね😅

• 3月28日

退会ユーザー

あ!そうなのですね。
    聞くのもありだと思っています。
    実際なにがいいー?って聞いたこともあります。

母に相談したときも聞いてくれて良かったといっていました!

• 3月29日
  • りんys

りんys

自分が欲しいものもらえたら嬉しいですよね✨これ!というものが見つからなかったら聞いちゃおうと思います。

• 3月29日
myk

洋服は好みや着せたいスタイルが合わないことがよくあるので私は困りました。ミキハウスの服や靴頂きましたが、デザインが好きではなかったのでずっとクローゼットで眠ってます。
そのお友達の好きなブランドがわかるなら洋服でも喜んでもらえると思いますが、そうでないなら無難にオムツやお出かけ用のオシャレなスタイなんてどうでしょう?

• りんys

りんys

服は選ぶのは楽しいですが、気に入ってもらえるか、サイズは大丈夫か気になるとこですね。
    おしゃれスタイもありですね✨探してみます!回答ありがとうございます(^-^)

• 3月28日
tarohana

おむつやおしりふき、離乳食の調理道具が嬉しかったです(^-^)
あと、お下がりのお洋服をたくさん♪嬉しかったです(≧∇≦)

• りんys

りんys

ちょっと大きめの服は嬉しいですよね🎵サイズや好みが分からないので難しくもありますが…。考えてみます。ありがとうございます(^-^)

• 3月29日