※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
家事・料理

大阪のお土産で喜ばれるものを教えてください。GWに初めて旦那の実家に帰省する予定で、車で行くので日持ちするものがいいです。

⭐️大阪のお土産で喜ばれるのは何でしょうか🤔?

GWに旦那の実家(埼玉)に初めて帰省する予定なのですが手土産に悩んでおります。

車で行く予定なので、日持ちするものでいいものがあれば
教えてくださると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

May

東京の親戚にはいつも
すっきゃねん(インスタントラーメン)とカールを大量に買って持っていきます😂
後はクーラーボックスにみたらし団子もつめます🍡

• ふわ

ふわ

インスタントラーメン初めて聞きました!カールも関東には売ってないみたいですよね🎶
    みたらし団子はあんまり関東には売ってないのでしょうか🤔?スーパーなどで購入されたものを持っていく感じですか?

• 4月22日
  • May

May

有名なところのみたらし団子を買って持っていきます!!
    保冷してて冷たくてカチカチになってもチンして食べるので大丈夫です👍

みたらしは大阪名物なので
    有名なとこじゃなくても
    近くの和菓子屋さんのものでも
    おいしいと思います🫶

• 4月22日
  • ふわ

ふわ

そうなんですね💕
    みたらし団子?とおもったら関西と関東では味が少し違うんですね!
    教えてくださりありがとうございます💖

• 4月22日
ゴルゴンゾーラ

大阪名物おこしを今風にアレンジしたponpon japonのお菓子をあげたら喜ばれました☺️
見た目も可愛いし💕
賞味期限は大体20日以上はあるみたいです!
ルクアイーレや新大阪駅、なんばの高島屋、オンラインなどで買えます☺️

• ふわ

ふわ

そんなものがあるんですね💖
    調べてみます!賞味期限長いの嬉しいです🎶
    ありがとうございます💕

• 4月22日
はるか

浪芳庵の炙りみたらし団子です!

• ふわ

ふわ

大阪住みなのにみたらし団子の有名なお店、全然知らなかったです!教えていただきありがとうございます💖

• 4月22日
ママリ

大阪ならバトンドールですかね🧐
うちは地方なので大阪に拘らず百貨店のお菓子を買う事が多いです。アンリシャルパンティエのフィナンシェ、たねやの水羊羹、クラブハリエのバームクーヘン、小倉山荘のおかき、中島大祥堂いもくりとかを選ぶことが多いです。

• ふわ

ふわ

バトンドール!他の方も百貨店のものを色々教えてくださったので一緒に見てみようと思います♡沢山ありがとうございます😭💖💖

• 4月22日