※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
家事・料理

野菜嫌いのお子さんや旦那さんをお持ちの方助けてください!主人が大の野…

野菜嫌いのお子さんや旦那さんをお持ちの方助けてください!

主人が大の野菜嫌いです
普通に食べれる野菜はジャガイモ・玉ねぎ・きのこ類・キャベツ・大根くらいです
最近息子の離乳食もほぼ完了で私たちに近いものが食べれるようになって来たのでこれを機に野菜を食べれるようになってもらいたいです

みなさんの何か工夫があれば教えてください!
ちなみにピーマンが一番嫌いでこれだけは一緒に調理をして取り除いても匂いがうつっていると気づいて絶対に食べません💦

あとこんな一言で食べるよう頑張るようになったなどエピソードあれば教えてください!

コメント

まい

キーマカレーに、
エリンギ、ピーマン、にんじん、玉ねぎをミキサーで細かくして入れてます。
ピーマン全くわからないですよ✨

  • まい

    まい

    あと、私もピーマンそんな好きじゃないです😅
    肉詰めは食べれないんですが、チンジャオロースなら食べれます💦💦

    その際、ピーマンは最初に炒めてみりんいれてさらに炒めてます😓
    ピーマンはみりんで炒めてから調理すると子供達も気にせず食べれてます。

    • 3月28日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    お返事ありがとうございます✨
    やっぱり細かくするのが一番ですよね😊
    ミートソースやハンバーグにして隠して食べさせてはいるんですがカレーもありましたね❣️
    みりんで炒めるのは初めて知りました😳
    一度試してみます✨

    • 3月28日
。

旦那が好き嫌い多いですが普通に出します。
嫌なら食べるなそれだけです(笑)
出来るだけ刻んで出して全体に入るようにしてって言われました。そしたらそれしか食べるものがないから食べるしかないとなるらしいです(笑)嫌いなままのはずですが食べてくれるようになりました。ぜっったいむりってやつでも一口は食べてくれます。

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    お返事ありがとうございます✨
    その作戦なのですが…好きではないご飯だとご飯も早々に自分で買って来たお菓子を食べ出します💦
    最初は腹立つし泣きそうでしたが結婚前からこうだからと開き直られてしまって😖
    一口はまず食べてから始めてみます😭

    • 3月28日
  • 。

    えー!それは嫌ですね😓悲しいです😔
    私も気にせず嫌いなもの出してたら俺は無理やり食わされてるって言われてブチ切れました(笑)栄養考えて出してるし息子に好き嫌いしてほしくないから!私は私で考えて出してるし嫌がらせとか無理やりとか思うなら自分で作って食えば?!と言ったところ反省したのか嫌いなものも残さず食べるようになりました。レバーは1つ2つが限界みたいです(笑)食べてみないと美味しさにも気付きませんよね!昔は嫌いだったけどそうでもなくなったとか多いですしとりあえず一口進めてください🙏🏾✨

    • 3月28日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    そうなんですよ!
    栄養を考えたり息子の好き嫌いへの影響とか主人や息子を思って作っても仕事疲れて帰って来て嫌なものを食べさせるみたいなことを言われて…
    一度主人に作ってもらうのもいいですね✨
    料理の大変さもわかってもらえるし嬉しそうに食べてもらった時の喜びも知ってもらえるし😁
    幸い息子は今のところ食べれないものはほぼないので良かったです❣️
    一口作戦明日から頑張ってみます✨

    • 3月28日