※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたんママ
子育て・グッズ

7月に出産予定です。出産前後の髪形について質問です。ショート、ボブ、ロングのメリットデメリットを教えてください。現在はロングで前髪あり。初宮参りの写真撮影もあります。

カテゴリー違っていたら、ごめんなさい

7月に出産予定です。
出産前や出産後の髪形で質問です
ショート、ボブ、ロングは、どの髪形で
メリットデメリットだったとか教えて頂けませんか?

現在ロングの前髪ありです。
初宮参りの時に写真撮る予定です。

髪の毛短いと洗髪乾かす時間短縮出来て
赤ちゃんから目を離すのが短時間で済むかもだけど、縛れない長さだと下向きになるたび髪の毛顔にかかりそうだな、ロングなら洗髪乾かす時間長いけど、髪の毛縛ってまとめられるから、下向きになっても大丈夫かなとか色々想像して
ます。

経験談を教えて頂けてら嬉しいです✨

コメント

ぷたん

私は妊娠中期に顎ぐらいまでバッサリ切りました😂😊
今結べて差ほど長くないので抱っこしても子供にかかることもないですし乾かすのも然程時間かからないので楽チン~笑

• ひめたんママ

ひめたんママ

顎くらいまで!😂
    バッサリ切ったんですね😂💦
    抱っこしても、こどもにかからなくて、乾かすのも時間かからないのが、こどもにも自分にも優しいですね✨😊
    結べるくらいのボブあたりって感じが今くらいの時期にしておいたら丁度いいかもですね✨
    教えて頂きありがとうございます(*´∇`*)

• 3月28日
yun☺︎︎❤︎

1人目、2人目とも産後にショートにしました(;´Д`)
1人目の時は初めてでとにかく授乳に必死で(笑)髪の毛邪魔ー!!となってバッサリ切りました( ´-` )oO
2人目は2回目だし切らなくても大丈夫だろ。と思って胸下の髪の長さで挑みましたが、おっぱいくれくれと泣く中に髪の毛縛るのがめんどくさくなりショートに(笑)

とにかくショートが楽でした…!笑

• ひめたんママ

ひめたんママ

ショートなら洗髪も乾かす時間も短縮出来るし、授乳中とか下向きになっても、顔にかからなければ、髪の毛にイライラする事ないですね(*´-`)
    ショートしたことないので、外出用?に予備にウィッグ準備しておこうかな(笑)私の中では、ショート似合う方は美人と思ってるので、自分ショート似合わないからまだショートにしようと決断出来ない自分がいます💦
    いざ産まれて育児始まったら自分より、こども優先!って実感しないとバッサリいけないかもです💦私まだまだあまちゃんですね(*´・ω・`)
    教えて頂きありがとうございます✨

• 3月28日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

私もショート似合わないんですよ…😭
    というより、小学生の頃ショート初めてショートにしたら知らないおばちゃんにスーパーで笑われる。という経験をしてから切った事なくて…(´・ω・`)笑
    最初に切ったのは産後だったので私もあまちゃんでした😓😓!美容室にいける環境なら、産んでから考えてもいいと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ♡

• 3月29日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

多感で繊細な時期のショックは年月経っても忘れられないんですよね😢
    おばちゃん的には、
    可愛い(*≧з≦)って思ってのことだったかもしれないけど、受け側は違うこともあるんじゃいって感じですね😣
    慌てずに、産後考えてからでも遅くはないですもんね😆
    ありがとうございます✨

• 3月29日

出産後はロングでも私は気にしなかったのですが、出産前はロングで、出産してその後お風呂は入れないので髪長いし邪魔だし短い方が楽だったなあと思いました!

でも伸びかけが一番面倒ですね笑

産後ロングのデメリットはドライヤーが時間かかるくらいです!

その後は結んじゃえば気になりません!

• ひめたんママ

ひめたんママ

おぉ!ロング(*´∇`*)✨
    伸びかけ面倒くさいですね(笑)
    ロングはドライヤーの時間かかるんですよね!😄💦
    ロングは結んじゃえば、下向きになろうが、邪魔にはならないですもんね✨
    教えて頂きありがとうございます✨(*´∇`*)

• 3月28日
ぽぽ

元々出産時はロングでした😊
授乳中もくくって前髪も耳にかけてました😃
でも髪の毛をやっぱり乾かす時間が長く...また乾かせないときもありました...😅
なのでバッサリミディアムショートに...じゃあ後悔しました
授乳中髪が束ねれなくて目の前をユラユラ...
束ねれるくらいが一番いいですし
赤ちゃんも紙を引っ張ってきます...
紙を乾かすときは時間短くなりましたが髪は平がるし
普段は帽子かぶってます😅😅

• ぽぽ

ぽぽ

紙は 髪です...すみません😢⤵

ちなみに結論は上の方と同じで
    デメリットは髪を乾かすのが時間がかかるだけです😊
    私は今から髪の毛伸ばします...😅

• 3月28日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

バッサリいって後悔されたんですね💦髪の毛束ねられないと、ひろがったり、赤ちゃんに引っ張られたりしたら……😅
    乾かせない時もあったんですね💦自分よりこども優先になるんですねステキなママです✨
    束ねられるくらいがいいんですね🎶
    ぽぽさんの髪の毛早く伸びるといいですね🎵(*´▽`)

• 3月28日
えんがわ

7月に出産しました!
私は出産前にギリくくれる長さのボブにしましたよ!冷房効いてるとはいえ、やっぱり赤ちゃん抱っこしてると暑いので💦
乾かすのもさほど時間かからないし個人的には良かったです(^_^)思い切ってショートの方が楽だったのかもしれませんが旦那がショート嫌いなのでやめました( ;∀;)

• ひめたんママ

ひめたんママ

わぁ✨(*´∇`*)同時期の経験談嬉しいです!
    夏じゃ髪の毛くくれないと、暑いし、顔に張り付いて鬱陶しくなりそうですもんね!
    うちの夫もショート嫌いなんです(´・ω・`)
    髪の毛くくれるくらいのボブならロングよりは時間かからないし、いいですね🎶

• 3月28日
シシシ

ショート…お風呂にゆっくり入ることが出来なくなるので洗うのも乾かすのも早くて〇かと。
ボブ…寝ぐせついたりはねても直す時間も気力もない時あり(笑)
ロング…洗うのも乾かすのも慣れです。
授乳中下を向くのでショートやボブだとワサワサしますがロングなら縛ったりあげたり出来ますね!
産後抜け毛が酷いとツンツンします。

ご想像通りだと思われます(笑)
1人目ボブでした。縛れずワサワサして顎痒かったですwww
2人目ミディアムでした。常に縛ってましたが抜け毛酷くて禿げてるように見えたり、生後半年ほどになると髪の毛の束ごとひっつかまれます(笑)

長くなりましたが…どれがいいんですかね(´口`)↓︎↓︎縛れるくらいのボブ…かなぁ??

• ひめたんママ

ひめたんママ

ご親切に教えて頂きありがとうございます✨(*´∇`*)
    縛れないとワサワサして、うざったいし痒くなったり、イー!って感じが浮かんじゃいました(笑)
    髪の毛の束ごとひっつかまれる😵💦こどもの力とはいえ、めっちゃ痛そうです💦
    ホルモンの関係で抜け毛多くなるんですね💦
    髪の毛縛れない長さは、ハネたりネグセ直す、広がるとか色々面倒くさいのかなって思いつつも、縛れるくらいのボブなら中間くらいでいいのかなって思いました✨
    経験談話して頂いて、ありがとうございます❗
    育児の想像しました😆
    シシシさん
    ありがとうございます✨

• 3月28日
はなはな♪

4月末に出産予定です。妊娠9ヶ月半で髪を切りました。私もロングでしたが、肩に少し触れるくらいまで切ってもらいました。

短ければ短い方がいいと思ったのですが、美容師さんに短すぎると逆に短いスパンでメンテナンスが必要だから、軽くして縛れるくらいがいいのでは?ということでそうしました。

次はお宮参り前に行く予定ということも伝えてます。前髪は伸びたら自分で適当に切るか横に流す予定です^ ^

• ひめたんママ

ひめたんママ

わぁ( 〃▽〃)💕
    もうすぐですね😆💕
    もうすぐ待ちに待ったご対面となるんですね😆💕

短いとメンテナンスが短いスパンで必要となると、大変だし行きたい時に行けないかもしれないですもんね💦
    縛れるくらいにして軽くしてもらっておいた方が良さそうですね✨(*`・ω・)ゞ✨
    前髪は後ろに比べたら伸びるの早いから、横に流すか自分でって感じですよね(*´∇`*)
    はなはな♪さん
    教えて頂きありがとうございます✨( 〃▽〃)

• 3月28日
  • はなはな♪

はなはな♪

カラー含め、美容師さんに事前に相談した方がいいと思います!私も白髪染めを全体に入れて色を抑えました。白髪染めって聞いて、え?と思ったんですが、真っ黒じゃないのもあって、そんなに違和感なく落ち着いた感じになりました(๑•̀∀- )و

普通のカラーは髪の色を抜くのに対し、白髪染めは中に浸透させるみたいで生え際が目立ちにくくなるみたいです。

シャンプー台もお腹が大きくなるとツライので相談して回数少なくしてもらったりしましたよ。2回に分けて行く人もいるみたいです( ˙³˙)~♡

• 3月28日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

ありがとうございます( ;∀;)
    実はカラーもしたいなと思ってたんです(*´-`)
    大分プリンでして😅
    白髪染めって生え際目立ちにくくなるんですね!
    いい情報教えて頂きありがとうございます😚✨
    真っ黒は違和感があるので、明る過ぎず暗すぎずな感じで、染めて縛れるくらいまで切って中はすいて軽くしてもらえるか美容師さんに相談してみます🎶
    夫に戌の日のご祈願の時に撮った写真をマジマジ見てて
    老けたなーとボソッと言ってたの聞こえて、ショックでもあったので😢
    これを期に夫におっ✨て言わせて、赤ちゃんと接する時に邪魔にならないように、自分のためにも美容院に行きま~す😉
    はなはな♪さん
    ありがとうございます✨

• 3月28日
  • はなはな♪

はなはな♪

ちなみに白髪染めなので、最初は黒!っと思うのですが、後からそれが少し落ちて茶色っぽくなり、元の茶髪と調和して深みのある色になりました。

行ける時にぜひ行ってください❤︎

• 3月28日
  • ひめたんママ

ひめたんママ

後から深みある色に変わっていくなんてステキ(*´∇`*)✨
    楽しみに変わりました!!
    ありがとうございます💕

• 3月28日
るか

妊娠中あんまり切りに行けず、出産前に行っておこう!と思い臨月の時に切りに行きました!
ショートが似合わないので、結べる程度で軽くしてもらいました。

出産から4ヶ月ぐらいまで、結べばなんとかなりました。(夜間のオムツ替えは結んでからやるのでめんどくさかったですが)

赤ちゃんと一緒にお風呂入るようになり、うちの子はお風呂上りは即授乳しないとギャン泣きだったので数時間髪を放置せざるを得なくなって何度か風邪ひきました(´・ω・`)

まだここまでは耐えられたんですが...
ものを引っ張りたい時期に突入し、私の髪の毛をすごい力で引っ張るようになりました😢
もう無理!!と思ってついに最近短くしてきました!(笑)

• ひめたんママ

ひめたんママ

結べるくらいで軽くしてたんですね!

あらま( ;∀;)💦
    一緒にお風呂入ってから、数時間髪の放置せざるを得ない状況じゃ大変だし風邪引きますよね💦何も知らない分からないうちのこどものする事といえ、思いの外力強いし加減なき力で引っ張られたら、痛いですもんね💦
    引っ張り時期収まるまで、髪の毛伸ばせられないですね😅

経験談話して頂きありがとうございます✨( 〃▽〃)

• 3月28日
ママリ

私も7月出産予定です🐤🍎
結婚前へそ下のスーパーロング
結婚後肩位の長さ
7ヶ月で産後に控えショートにしました!美容師さんの勧めで前髪も伸ばして流しています
ロング→ドライヤーの時間がかかりすぎる。産後そんな時間あるとは思えない
ミディアム→手入れが無いとボサボサに見える。中途半端に髪が邪魔でしばるしかない
ショート→洗う時間もかなり短くなった。産まれたら夏なのでドライヤー出来る時間無くても乾きそう。楽
です(ㅅ´ ˘ `)
個人的には髪の毛いじるのが好きなので子供の成長と一緒に伸ばして行く予定です🐤✨

• ひめたんママ

ひめたんママ

わぁ✨同時期ですね💕( 〃▽〃)

めっちゃスーパーロングだったんですね!!
    すごい😆⤴
    肩位の長さにするときもバッサリですが、更にショート!!
    ものすごく軽くなりましたね!

ロングだとドライヤーの時間かかるんですよね!
    ミディアムは、ネグセだったり広がったりで手入れ要しますよね
    ショートは洗う乾かす時間短くて済むし、夏のドライヤーは短い方がいいですもんね!

お子さんの成長と一緒に伸ばして行くのいいですね🎶(*´∇`*)
    教えて頂きありがとうございます( 〃▽〃)✨

• 3月28日
エスメラルダ

同じ7月出産です!
ドキドキですねー(*´∀`*)
私は生まれてこの方ショートにしたことないので、ビビりなんですが、妊娠発覚!の秋の地点で腰まであったロングをギリギリ結べる長さまで切りました!!
すんごい早いうちの決断で今普通に結べるようになってます笑
でも、ギリギリ結べるだとゴムがツルツル取れるので今ぐらいがちょうどいいかな(^_^;)
私は顔まわりに髪の毛があるのが苦手でロングの時も下ろすことはほぼなくアップかハーフアップか結んでたので、結ばないとハラハラフラフラしてるのがダメかなーと思ってます。

• ひめたんママ

ひめたんママ

あらま⤴😆💕
    同じ7月!!ドキドキですね✨
    (*´∇`*)

腰まで!!スーパーロングだったんですね!!
    それをバッサリと!!( ̄□ ̄)!!!
    ギリギリにし過ぎても、動いたりなんだりで、顔まわりにぱらぱらきてもあー!!(×_×;)!!ってなりますね(笑)
    私もロングでも下ろすことほとんどなくて、アップかハーフアップです(笑)
    これから、梅雨時もくるし、夏は暑いから下ろしてるのはなーって、やっぱり結べる位がいいのかなって思ってきました(*´-`)
    教えて頂きありがとうございます✨

• 3月28日