※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
住まい

リビングにジョイントマットかカーペットを敷くか迷っています。床は硬くないけど、ジョイントマット全面は掃除が大変。カーペットは汚れやすくて断念。皆さんはどうしていますか?

ジョイントマットかカーペット敷き詰めてますか?

賃貸に住んでます。もともとリビングの1/3くらいにジョイントマットを敷いてましたが、最近ずり這いで動き回るようになったのでジョイントマットを全面に敷くか迷っています。
ジョイントマットを敷かなくてもそこまで硬い床ではないし、部屋全面にジョイントマットは掃除大変かなと思います。カーペットも敷いてみましたが、そこら辺に吐くしくしゃくしゃになるしで断念しました。
みなさん床はどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全体にジョイントマット敷いてます。
1年に1回ほど全部剥がして綺麗にしてますがまぁまぁ大変です😂
でも防音、子供の安全のためになってるので良しです。

ごん🐻‍

つい最近、全面にジョイントマット敷きました!
賃貸アパートの2階なので、防音対策で。。
確かに掃除は大変そうですよね💦あと子供がマットを剥がして遊んでしまいます💦