※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自治体の待機児童問題で4月の入園を逃し、5月に希望しても入れず。育休延長で家計苦しく、企業内保育園のある企業に転職を考え中。

自分の住む自治体は待機児童いないと思って4月入園逃して5月入園希望したけど入れず😇

職場でも保育園入れる程で話進んでて職場復帰後のユニフォームとかも用意してもらってるけど、復帰できないし
育休延長となると家計苦しくなるから企業内保育園のある企業に転職もありですかね。

わざわざユニフォーム用意してもらったのに🤣

コメント

ミニブタ

家の自治体も待機児童0と言ってますが
それは、選ばなければどこかしら入れるって事みたいですね😅
職場と反対方向で遠いとかでも良ければみたいな感じです🥲

何月生まれですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、隣の市?ってぐらい端っこにある所なら空いてるぽかったですが、そんな所にわざわざ送迎出来ないですよね😇笑
    7月です!

• 4月18日
  • ミニブタ

ミニブタ

一歳前に入園希望だったんですね💡

でも、そんなに激戦区でないなら少し待てば入れるかなーっとも思いますよ😊

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区ではないんですが、人口が増えてる田舎に住んでて保育園少なくて定員も少ないんです🥲
    戸建て持ってる人ばっかり住んでるので転園も滅多にないので来年の4月まで空かないだろうって言われました😇😇

• 4月18日